2018年2月14日 更新

できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【ホテル編】

ホテルでおこなわれる忘年会は、お座敷の忘年会とちょっと違います。もちろん、お座敷用のファッションで参加すると浮いてしまいます。 基本スマートカジュアルがオススメ。ホテル忘年会で失敗しないようにしましょう。

7,494 view お気に入り 0
 (6666)

ホテルに着ていくオススメドレス

ホテルに着ていくオススメドレスをご紹介。
Instagram (2179)

女の子らしさをアピール&少しカッチリ感を演出できます。若作りと言われないためには合わせる小物を工夫して!
Instagram (2177)

こなれ感とエレガントな雰囲気のするドレス。上級者向けコーデ。
Instagram (2367)

落ち着いた雰囲気のあるコーデ。上品にきこなすためには高級感のある小物をプラスして。
Instagram (2173)

大人ワンピースドレス。男性からも女性からもカッコイイ!と思われるデキル女上司コーデ。
Instagram (2171)

初心者さんでも挑戦しやすいモノトーンコーデ。ホテル忘年会ならスカートも気兼ねなく履くことができます。

ホテル忘年会にはスマートカジュアルがオススメ

「スマートカジュアルって?」

普段聞きなれないのでそんな服装かイメージしづらいですよね?スマートカジュアルはセミカジュアルとカジュアルのちょうど中間にあるドレスコードのことです。
具体的にはワンピースやツーピース、カーディガン、ブラウスなどの洋服のことをいいます。オススメのスマートカジュアルをご紹介します。
Instagram (2167)

落ち着いた大人の雰囲気を演出できるコーデ。

YOCHI(ヨキ)ウッド チョーカーネックレス ゴールド(40cm)

11,880
海外セレブの間でも愛用者が多く、全米で大ブレイク中のアクセサリーブランド、YOCHIの新作。11連のウッドトップとゴールドチューブチェーンのコンビネーションがグッド。エスニックな雰囲気を持ったネックレスです。
素材:真鍮/ウッドビーズ・長さ:40cm・重量:約27.6g
印象的なネッレスでのっぺりコーデにならないよう、メリハリをつけて。
Instagram (2163)

膝丈スカートで女性らしく上品に。女性からも男性からも好印象を持たれるオススメコーデ。

Marissa (マリッサ) 淡水パール ショート ネックレス (45cm/ホワイト)

5,400
Marissa の basic line: はカジュアルなコーデを女性らしく、オフィスでもフェミニンに。あらゆる場面で使いまわせるベーシックアイテムのコレクション。
日本メーカーが企画・厳選した淡水パールを使用しています。ホワイトパールは、Tシャツからニットまで、カジュアルコーデをスタイルアップします。
素材:淡水パール、長さ約45cm
シンプルレトロな雰囲気のあるドレスには品のあるパールネックレスがオススメ。
Instagram (2159)

エレガントな雰囲気のあるワンピース。頑張ってる感がなく好印象を持たれるコーデです。

Marissa (マリッサ) ゴールド フラワー ネックレス (39cm)

5,400
マリッサより、永遠の定番、フラワーモチーフのネックレス。シンプルなデザインながらも、絶妙のサイズ感とフラワー部分に施されたクリスタルで女性らしさをアップしてくれます。オフィスでも、お出かけでも、スタイルを選ばずお使いいただけます。
素材:真鍮にゴールドコート、クリスタルガラス
サイズ:約39cm
デコルテにキラリと光るシンプルなネックレスがオススメ。シンプルにすることで品が上がります。
Instagram (2155)

仕事にも着ていくことができそうなスカートファッション。女性らしい体のラインがしっかり出せるけど、嫌味がなくて評価◎。

Swatch Bijoux(スウォッチビジュー)3カラー ピアス シルバー

4,800
シンプルなキャッチピアスながらも、3つの連なる円筒内に、ブルー・グリーン・イエローの3色をそれぞれにデザイン。主張しすぎない装飾は、他のフェイス周りアクセサリーとも相性抜群。ひとつ持っていれば、重宝すること間違いナシの一品です。
本体:約14.0×8.0mm・ポスト:約10.0mm・ポスト軸径:約1.0mm・重量:約1.4g×2
このスタイルにオススメなのはこのピアス。トータルで統一感が出ておしゃれ度がアップ!
Instagram (2151)

初心者さんでも挑戦しやすいファッションコーデ。

yochi (ヨキ) ブラウン パイソン柄 ゴールド バングル

9,400
パイソン柄の型押しをしたレザーとゴールドメタルを組み合わせたバングル。エッジの効いた仕上がりながら、落ち着いたトーンで、どのようなコーデにもあわせやすいデザインになっています。
素材:真鍮にゴールドコート
米国製 Made in NY
野暮ったくならないように、高級感のある小物で工夫して。

女性のスマートカジュアルの注意点!

その1、スカートは膝下、パンツは足首が隠れるものを選びましょう。
カジュアルスタイルではないということをしっかりと意識することが大切です。
ミニスカートや楽に履ける短パンなどは控えましょう。

その2、生足禁止!必ずストッキングやタイツを履きましょう。
生足はカジュアルスタイルに見られがちです。スマートカジュアルの服装をするときは、必ずストッキングやタイツを履きましょう。

その3、デニム生地は避けましょう。
カジュアルの定番といえばデニムです。デニム生地を施した洋服はカジュアルな印象を与えてしまいますので避けましょう。

その4、アクセはジャラジャラしないものを。
カジュアルスタイルにつけるようなジャラジャラ系のアクセは避け、小物でスマートなものを選びましょう。

まとめ

ホテルでの忘年会は、お座敷での忘年会と違います。
忘年会コーデで評価を落としてしまわないよう、違いに合わせてコーデを考えていきましょう!
39 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホテルパーティーにもってこい!一気に主役になるヘアアレンジまとめ

ホテルパーティーにもってこい!一気に主役になるヘアアレンジまとめ

ホテルでのパーティーにオススメのヘアアレンジをご紹介!髪の長さによってアレンジ方法もさまざまです。年末年始にかけて増えるパティーに向けて、自分に似合うヘアアレンジを探してみてはいかがでしょうか?
できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【お座敷編】

できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【お座敷編】

今年も忘年会シーズンがやってきました。会社で忘年会をするという人がほとんどなのではないでしょうか?忘年会には上司はもちろん、同僚や後輩が参加するため友達との飲み会のようにざっくばらんにというよりは、楽しみながらもビジネスライクな姿勢が大切!そんな忘年会で失敗しないためのファッションコーデをご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 2,806 view
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

近年人気が高まり今もなおトレンドの大振りピアス。2018年の夏は大振りに加えてデコラティブなものの人気が高まりそうです。今回は夏のコーデにぴったりのトレンドピアスとイヤリングをご紹介します!お洋服との合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 1,040 view
結婚式お呼ばれアクセ、人気なのはコレ!

結婚式お呼ばれアクセ、人気なのはコレ!

幸せムードいっぱいで、出席する側も自然とテンションの上がる結婚式。せっかく結婚式にお呼ばれしたなら、ドレスやヘアスタイルはもちろんアクセサリー選びにもこだわって、マナーを守りながらもできるだけ自分を魅力的に見せてくれる装いで出席したいですよね。でも、「どんなアクセを選んだらいいかわからない」「ついついいつも同じアクセで出席してしまう」という方も多いのでは?今回はそんな方のために、スパークルボックスで人気の「結婚式のお呼ばれにぴったりのアクセ」をピックアップしました♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram