2018年6月8日 更新

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!

206 view お気に入り 0

華奢なチェーンで重ね付けをしよう!

ネックレスの重ね付け初心者さんは華奢なチェーンで重ね付けするのがおすすめです。
またチェーンの色は合わましょう!

ペンダント(チェーンに通す飾りの部分)のデザインは異なったものでも、チェーンの色と太さが同じであれば相性良く重ね付けすることができます。
ペンダントのデザインを、たとえばハートなどで揃えてもいいですし、上の写真のように違ったデザインにしても華やかでかわいいですよね!
アクセントとなるようにはっきりした色を使ったペンダントを使って重ね付けするのもおすすめです。

これからの夏の季節はTシャツを着る機会も増えるかと思いますが、ネックレスを重ね付けすることでシンプルなコーデが華やかに変わり、大人カジュアルに仕上がりますよ!
小さめのペンダントを上につけ、大きめのペンダントを下につける重ね付けも、バランスが取れるのでおすすめです!

その日の気分やコーデに合わせて付け替えてくださいね。

パールのネックレスをつかってみよう!

パールは女性らしさや女性の美しさを象徴するものです。
ひとつ持っているだけで華やかさはもちろん、大人の女性の落ち着いた雰囲気も演出してくれるパールのネックレスですが、実は重ね付けもしやすいとても使えるアイテムなんです!

カジュアルなコーデに合わせれば、爽やかで大人きれいな雰囲気が出ますし、もちろん甘めなコーデやキレイめコーデにも相性ぴったりです。
パールのネックレスの重ね付けのコツは、パールがひとつだけついたネックレスを使うことです!

華奢なデザインなので、上の写真のように他のパールのネックレスの重ね付けしてもオシャレですし、細身のペンダント使ったネックレスとも相性抜群です。
チェーンは長めでも短めでも、どちらでも使いやすいですよ。

慣れてきたら3段重ねにも挑戦してみよう!

重ね付けに慣れてきたら、3段の重ね付けにも挑戦してみましょう!
お洋服と同系色のネックレスを選ぶと合わせやすいのでおすすめです。

胸元が開いたお洋服やオフショルダーのコーデのときには、出ている肌の部分が寂しくならず華やかになるのでいいですよね。
3段重ねにするコツは、メインとなるネックレスをひとつ決めてから他のネックレスをつけることです。
難しそうに見えますが、ポイントはメインのものを選んで、あとはそれを引き立たせるようなシンプルのものを選ぶだけなのでとても簡単です。

シンプルなコーデにももちろん合いますから、ぜひ取り入れてみてくださいね。
オシャレ上級者さんに見えて、お出かけもたのしくなること間違いなしです!

まとめ

ネックレスの重ね付けは一見難しそうに見えますが、今回ご紹介したようにポイントを押さえると簡単に挑戦することができます。
ネックレスのつけることでコーデの幅も広がりますから、ぜひネックレスの重ね付けをしておしゃれをもっとたのしんでくださいね!
19 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

ネックレスの重ね付けが難しい! やりすぎるとしつこくなるので挑戦したいけどなかなかできない、、、 今回はおすすめネックレスの重ね付けコーデをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 4,657 view
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

働く女性にとって、会社の部下や後輩の結婚式にお呼ばれする機会はしばしばあるかと思います。特にアラフォー世代になると、その機会も年々増えていくものです。そんなとき、会社の上司として、先輩としてどんな服装で行ったらよいのか迷ってしまったことはありませんか?今回は大人の女性の品格を出せるコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram