2017年1月19日 更新

ママ友新年会で間違えない、30代後半のコーデポイント

ママ友の新年会! 今年1年も、子供達同士親同士仲良くしていこう!という大切な会です。 初めて新年会にお呼ばれするママは、どんな服装で行けば良いか悩んでしまうかも。。 見た目がだらしなかったり、センスが悪いと、ちょっと「合わない人かも」と思われてしまいがち。 だからこそ、そんなことのないようにちゃんとママウケするコーデで臨みましょう!

575 view お気に入り 0

ママ友新年会で浮かないポイント

・甘くなりすぎないコーデを意識して
Instagram (3521)

カワイイコーデで行きたい!と思っても、20代の女の子が着ているような、キャピキャピ系の「THE甘いコーデ」は控えましょう!
だからといって、カワイイファッションも楽しみたいもの!
甘いコーデには、辛いコーデをプラスしたり、スポーティーさで甘さをマイナスしましょう。
これぞ大人ファッションの楽しみ方です。


・カーゴパンツやジーンズは卒業しましょう
Instagram (3519)

子供が小さいと、カーゴパンツやジーンズは動きやすいしマストアイテムです。
でも、ママ会や新年会はちょっとオシャレをして、カーゴパンツやジーンズは控えめにした方が印象が良くなります。

・洋服のシワや汚れをチェック!
Instagram (3517)

子供のことで、バタバタしていると家を出る時に、自分の服装チェックを怠ってしまうことも。
ママ会に到着してから、「うわっ、こんなところにシミが!」「ヤダ…汚れがついてる。」と恥ずかしい思いをしないようにしましょう。

・子供連れの時は親子コーデも意識して
Instagram (3515)

子供も一緒に参加できるママ会の場合、できれば子供のファッションコーデにも気をつけましょう。
自分のコーデに力を入れすぎて、子供の洋服がヨレヨレだったら、ママの印象まで悪くなっちゃいます。

by boe (バイボー) インターロッキング ハート ブレスレット (17.5〜19.5cm)

8,100
by boe よりハートのモチーフを組み合わせたブレスレット。繊細なチェーンと人気のハートモチーフが、スィートになりすぎず、さりげなく女性らしさを主張してくれるアイテムです。

素材:シルバーに14Kゴールド フィルド

サイズ;約17.5+2cmアジャスター
ママさんはオシャレにも敏感です。ちらっと見せができるバングルはオシャレ度アップに役立ちます。

by boe (バイボー) サークル チャーム ブレスレット (16〜19cm)

6,480
by boe 今期新作のブレスレット。繊細なチェーンに抑え目のゴールドカラープレートのチャームを組み合わせた、シンプルながらも、by boe らしさを兼ね備えたアイテム。

素材:シルバーに14Kゴールド フィルド

サイズ;約16+3cmアジャスター
クールタイプのブレスレット。シンプルな爽やかコーデにピッタリです。

オススメのコーデカラー

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪
30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
30代ママのための保護者会コーデポイント、まるっと紹介しちゃいます♪

30代ママのための保護者会コーデポイント、まるっと紹介しちゃいます♪

30代ママは20代ママよりも落ち着き感コーデが必須! 20代ママみたいにキャピキャピ感のある服装で保護者会に行くと、周りから冷たい目で見られるかも。。。 そんな失敗をしないように、今回は30代ママにオススメの、保護者会コーデをご紹介します。 ポイントも散りばめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparkle Box編集部 | 2,886 view
忘年会とは違う?新年会のシーン別服装マナー

忘年会とは違う?新年会のシーン別服装マナー

新年会って何を来たら良いのか?意外と悩んでしまうもの。 しかも、ホテルで行われた場合と、居酒屋での服装は違うから余計に頭を抱えてしまうことに。 そんな女性に、ホテルと居酒屋での新年会オススメの服装をご紹介します!
30代のママにオススメ参観日コーデ

30代のママにオススメ参観日コーデ

子どもの参観日。 主役は子どもだけど、他の保護者も来るし、どんな服装がベストなのか迷ってしまう… そんなママにオススメの、簡単に真似ができるコーデを3つご紹介。 出過ぎず、引きすぎずの良いバランスのコーデなので、きっと役に立つはずです!
Sparkle Box編集部 | 10,797 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部