2017年9月21日 更新

キャサリン妃に学ぶ!世界水準のファッションセンスとアクセのとり入れ方

中流家庭から王室入りをしたことからも「現代のシンデレラ」とも言われ話題になったキャサリン妃。そんなキャサリン妃のファッションは保守的と言われるコンサバにリッチなテイストを加えたスローニ―ファッションと呼ばれ非常に注目を集めています。一部では世界のファッションリーダーとも言われているのだとか!そこで今回は世界が注目するキャサリン妃のファッションにフォーカスしてみました!

48 view お気に入り 0

靴と服を同系色で合わせてトータルで魅せる!

Instagram (6354)

キャサリン妃のコーデを見る時に非常に多いのが靴と服装を同系色でまとめていることが多いということです。黒いパンプスなどで無難にまとめるわけでもなく、かといって足元で差し色を入れるのでもない。単純なように思えますが、しっかりと統一感を持たせることでシンプルかつ上品なトータルで魅せるコーデとなります。

上の画像ではミニバッグやイヤリングなど小物に至るまで同系色でまとめていて、まさにトータルコーディネートとなっていますね♪色でアクセントをつけるのではなくレースやベルベットなど素材感で上手にアクセントをつけています!
Instagram (6356)

こちらもラベンダーピンクのワンピースに同系色のピンクベージュのヒールを履くことで統一感とこなれ感のあるコーデになっていると言えるでしょう。またシャーロット王女も同じく同系色、ジョージ王子はウィリアム王子とキャサリン妃の間にいることもあり、二人の色味を合わせたコーデに…家族全体で見ても見事に統一感の取れていて「流石!」の一言に尽きます!

シルエットは上品、色や柄で可愛らしさをプラス!

服装のシルエットは流行り廃りがあり、近年ではゆったりとしたシルエットが流行りとなっていますが、キャサリン妃はクラシックなシルエットの物を着ている場面が多く見られます。そのかわりに彼女は、時に目の覚めるような派手なカラーや目を引くような柄を着用することがあり、クラシックでありながらもしっかりとアクセントをコーデの中に落とし込んでいるんです!
Instagram (6360)

暗い色の服装が多くなる季節に思わず目を引く赤をとり入れたコーデは、クラシックなシルエットの中に彼女らしさを垣間見ることができます。
Instagram (6362)

ドット柄のワンピースがキュート♪ハンドバッグは白、靴には黒を持ってくることで、全体の統一感もあり決して柄がうるさくならない着こなしもGood!
Instagram (6364)

エリザベス女王との2ショット!目に鮮やかな青のワンピースの女王に対して、赤のワンピースを着用。靴は二人で合わせたのか、手に持つポーチに合わせたのか…なによりも鮮やかなお二人の姿が素敵ですね♪

服装とのバランスを考えたアクセサリー選び!

シンプルかつ上品なコーデを目指すのであればゴテゴテとアクセサリーをつけるのはNGです!しかし全くつけないとなってはただのシンプルコーデになってしまう可能性も…TPOをわきまえて服装とのバランスを考えてアクセサリーを着用することが大切と言えるでしょう。
Instagram (6368)

エレガントなビリジアン色のドレス、耳元と指には同系色の石のあしらわれたアクセサリーが光ります。首元など目立つ部分にアクセサリーを持ってくるのではなく、イヤリングや指輪など、アクセサリーを散らすことによってシンプルさと上品さの両立するコーデとなっています。石が同系色である点もポイントです!
Instagram (6370)

白を基調としたコーデには上品さを際立たせるパールのイヤリングをチョイス。色味的も全体的に落ち着いた印象になるので、ここでは空いた胸元にネックレスを着用することでシンプルになりすぎないコーデになっています。
Instagram (6372)

こちらも同様に白を基調としたコーデで胸元が空いているのでネックレスを着用しています。こちらでは髪を下ろしているので、パールよりも目立ちやすいネックレスと同じモチーフのイヤリングになっています。また時計や指輪なども合わせてシルバーで合わせられているため、統一感があり派手になりすぎない上品なコーデになっていると言えるでしょう。

キャサリン妃風コーデにぴったりなアクセサリー紹介!

Marissa (マリッサ) パールリーフ 2way ピアス シルバー

3,000
パールとリーフモチーフの組み合わさったピアスです。パールとシルバーのアクセサリーはまさにシンプルかつ上品なキャサリン妃風コーデにはぴったりのアクセサリー!パールのみでも使用できるので、コーデに合わせて使い分けられるのも良いですね♪

Folli Follie (フォリフォリ) シルバー ハート ネックレス (39cm)

18,000
シルバーのサークルにクリスタルがアクセントとなったネックレス。シンプルながらも立体感のある造形やクリスタルの輝きは派手になりすぎず、シンプルなコーデに上品さをプラスしてくれるでしょう。

上品で綺麗系コーデを目指すならキャサリン妃をお手本に!?

シンプルかつ上品なコーデを完成させるのはバランスを取るのがちょっぴり難しいかもしれません。しかしそんな時こそ世界が注目するキャサリン妃のコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか!「王室の人を参考にしても…」と思われる方もいるかもしれませんが、よく見ると普段でもとり入れることのできるオシャレポイントが沢山ありますよ♪
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海外スターから学ぶ?おしゃれなアクセサリーの付け方

海外スターから学ぶ?おしゃれなアクセサリーの付け方

アクセサリーは付け方次第で印象がガラリと変わります。いつも決まった付け方しかしない方は海外スターのアクセサリーづかいを真似して、ワンランク上の着こなしに挑戦してみませんか?今回はおしゃれ自慢の海外スター3人のアクセサリーづかいから、アクセサリーのユニークな付け方を学んでいきたいと思います!
ネックレス感覚で使える!細めデザインでチョーカーデビューしない?

ネックレス感覚で使える!細めデザインでチョーカーデビューしない?

女性から人気を集めているチョーカーですが、太くて存在感抜群のチョーカーはオシャレに魅せられる半面、「服に合わせづらい」と悩んでいる人も多いようです。夏の軽装に合わせてチョーカーをとり入れていきたいですよね!そこで今年はファッションに合わせてとり入れやすいい細めチョーカーをご紹介します♪
あなたは合ってる?立場別、披露宴の服装マナーとアクセサリー選びのポイント

あなたは合ってる?立場別、披露宴の服装マナーとアクセサリー選びのポイント

披露宴と言っても、上司の披露宴なのか、友人の披露宴に参加するのかで立場が異なります。そのため、立場をわきまえたドレスを選ばなければいけません。身につけるアクセサリーも同様に立場に合わせて使いわける必要があります。今回は友人と職場の上司の披露宴に参加するケースでの服装マナー、アクセサリー選びのポイントをご紹介します♪
初めてのお母さんの茶話会・ランチ会・夜話会のアクセサリー

初めてのお母さんの茶話会・ランチ会・夜話会のアクセサリー

初めてお母さんたちで集まるランチ会や夜話会。どんな服装、どんなアクセサリーを着けていったらいいのか、悩んでしまいますよね。特にこれといった決まりごとはないため、あまり気合いを入れていっても浮く気がしますし、かといってカジュアルすぎても浮いてしまいそうな気がする、困ったイベントです(泣)。最近のお母さんたちは、ランチ会などにいったいどのようなアクセサリーを身につけ参加しているのでしょうか。
シャンデリアがある会場での披露宴で映えるアクセサリーとは?

シャンデリアがある会場での披露宴で映えるアクセサリーとは?

結婚式・披露宴参列ファッションにはさまざまなマナーや心がけるべきことがありますが、会場によってもふさわしい服装やアクセサリーがあることを知らない人は意外と多いもの。屋内の披露宴会場にはシャンデリアがあることが多いものですが、今回は、そんな「シャンデリアがある会場」での披露宴にふさわしいアクセサリーについてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram