2018年9月6日 更新

意外と迷う?子どもの発表会やお遊戯会でのおすすめママコーデ術!

お子様が大きくなるにつれて、幼稚園や保育園でのお遊戯会、また習い事をしているのであれば発表会の機会は増えることでしょう。せっかくのお子様の晴れ舞台、ママやパパも素敵なコーデで観にいきたいですよね。今回は発表会の種類別におすすめのママコーデをご紹介していきます。

403 view お気に入り 0

幼稚園や保育園でのお遊戯会はきれいめカジュアルがGOOD

A post shared by mayo (@m___yo__) on

幼稚園や保育園でのお遊戯会、発表会は、お子様の園生活の様子や成長を観ることができる大切なイベントですよね。
そんな大切な日のママコーデは、きれいめカジュアルがおすすめです!

発表会と言えど会場は幼稚園や保育園。
たくさんの子供たちがいる場所ですから、動きやすいスタイルでまた万が一汚れてしまった場合も考えて、自宅でお洗濯できるものが良いでしょう。

ジーンズスタイルでも問題ありませんし、写真のようにスカートにカーディガンを合わせたきれいめのスタイルも発表会の応援らしいスタイルに仕上がりますよ。

大きなホールでの発表会はフォーマルを意識すると◎

A post shared by yoko (@yoko178love) on

バレエやピアノの発表会では、大きめのホールが会場になることがあります。
大きめのホールの場合はフォーマルを意識しましょう。
おすすめはジャケットを羽織るスタイルです。

固すぎないスタイルがお好みの方は写真のようなノーカラージャケットが良いでしょう。
ネイビーやグレーならママらしい落ち着いた柔らかい雰囲気に仕上がります。

ボトムは暗めのお色でも問題ありませんし、秋はチェックや千鳥格子柄を取り入れると秋らしいスタイルに仕上がりますよ。
発表会の雰囲気や会場の大きさに合わせてお洋服の雰囲気を選んでみてくださいね。

アクセサリーで品のあるママコーデに仕上げよう!

幼稚園や保育園の発表会でも、ホールで行われる発表会でも、他の保護者の方や先生とお会いする可能性がありますから、カジュアルなスタイルでもフォーマルなきれいめスタイルでもアクセサリーを取り入れて品のあるスタイルに仕上げましょう。

そうは言っても主役はお子様たち。
ヘルシーで親しみやすいアクセサリーがおすすめです。

写真のようなパールデザインのネックレスなら、ひとつ取り入れるだけで華やかで品のあるママコーデになりますし、ピアスにブルーなどのカラーを取り入れるとコーデのアクセントになりオシャレママを演出できますよ。

素敵なママコーデでお子様の晴れ舞台を観にいこう!

いつものお洋服ではなく、発表会仕様のママコーデでお子様に会いに行けば、お子様も「いつものママを違う!」ときっと喜んでくれるはずです。
今回ご紹介したママコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。
11 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

授業参観のママコーデはきちんと感×ママらしさが大切!おすすめのお洋服&アクセサリーとは?

授業参観のママコーデはきちんと感×ママらしさが大切!おすすめのお洋服&アクセサリーとは?

授業参観は普段のお子様の学校生活の様子や頑張りを見ることができる大切な機会ですよね。そんな授業参観ですから、ママコーデも学校の雰囲気に相応しいスタイルで臨みましょう!今回おすすめするママコーデ、ぜひ参考にしてみてください。
運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

秋と言えば運動会の季節!お子様の応援だけでなく保護者も参加するプログラムもある運動会は、どんな格好で行けば良いのか意外と頭を悩ませるもの。今回は動きやすくオシャレなママコーデをご紹介します!
意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram