2017年1月25日 更新

身長低いコンプレックスは服の選び方でキレイに解決!そのコツとは?

140〜150cmの日本人女性に多いコンプレックスとして、「身長の低さ」があります。 でも、そんなことでオシャレを楽しめないのはもったいない! 背が低くても、工夫をすることでスタイルを良く見せたり、背の低さをカバーすることができるんです! 今回はコンプレックスをカバーするコツをご紹介します!

542 view お気に入り 0

背が低い人にオススメのストライプデザイン

Instagram (3778)

縦のラインを強調したストライプデザインは、Iラインを強調してくれるので視覚的に身長の低さをカバーしてくれます。
特にトップスは取り入れやすくてオススメ!
オシャレ上級者さんであれば、ストライプパンツでハンサムコーデにまとめてみるのもアリです。
ストライプデザインには、ボーダータイプのものも人気です。
横の太いラインは体の太さを強調しがちなので、なるべく細いラインのものを選びましょう。
もし選ぶなら、ゆったりしたものではなくタイトなものがオススメです。
足長効果を出したい場合は、フロントをインすることで効果が期待できます。

jessica elliot (ジェシカ エリオット) ゴールドフェザー ラリエット

6,700
フェザーモチーフを両端に配したラリエット。抑え目のゴールドカラーで大き目のモチーフをクールなトーンに仕上げました。一周首に巻いて垂らしたり、両端を少しルーズに結んだり重ねる位置を変えて、服のスタイルに合わせられます。
ストライプスタイルにオススメなネックレス。
縦のラインを強調してくれるので、低い身長をカバーしてくれます。

デニムパンツはロールアップがオススメ

Instagram (3773)

背の低さをカバーしたい場合、デニムパンツのロールアップがオススメ!
ただし、太くロールアップすると足が短く見えてしまうため、幅を小さくしてロールアップするのが吉。
デニムも、腰回りが大きく見えるものよりは、縦ラインを強調できる細身タイプのデニムがオススメです。

Nakamol (ナカモル) ネイチャーストーン ロング ネックレス (95cm)

10,260
ブルートーンの天然石をつないだ、ロングネックレス。ナカモルらしい、自然の優しさとロマンチックな女性らしさを兼ね備えたアイテムです。
とにかく、縦ラインを強調できるアクセ。
縦に長いネックレスは、身長のカバーに加えて、丸顔を縦長に見せたい人にもオススメです。

まとめ

身長のコンプレックスを解消しようとして高いヒールを履いてしまいがちですが、コーデと合っていなければ、ちぐはぐに見えてしまいます。
また高いヒールじゃなくてローヒールや、スニーカーファッションも楽しみたいですよね!
そんな時は、トップスやボトムスの工夫をすることで、身長をカバーしながらファッションを楽しみましょう!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

トレンドの形やデザインのネックレス。買ってみたは良いものの、なんだか似合わない…?そんな経験はありませんか。実はネックレスは体型や首の長さ、顔の形などによって、見え方が変わってしまうことがあるんです。今回は体型を味方にできる、顔の形やボディラインに合わせたネックレスの選び方をご紹介いたします。ネックレス選びがきっと楽しくなりますよ。
Sparklebox 編集部 | 1,612 view
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 6,514 view
ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

夏になるとヘビロテのTシャツやタンクトップ。涼しくて着心地も良いですが、二の腕が気になってしまったことはありませんか?そんな女性ならではのお悩みは、ブレスレットやバングルで解決することができるんです。今回はおすすめのブレスレットとバングルの付け方とコーデとの合わせ方をご紹介します。
高身長はおしゃれの味方!身長を活かしたおすすめコーディネート

高身長はおしゃれの味方!身長を活かしたおすすめコーディネート

背の低い女の子ってかわいいなぁ…。高身長の方はこんな風に思うことが多かったかもしれません。しかし、高身長だからこそとてもおしゃれに着こなせるファッションもあるんです。今回はついついお出かけしたくなるような、高身長を活かしたコーデをご紹介していきます!
Sparklebox 編集部 | 1,582 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部