2018年8月9日 更新

お仕事も家事育児も頑張るママへ!安全&簡単にオシャレできるアクセサリーの選び方

お仕事も家事育児も頑張るママは、オシャレは後回しになってしまいがちですよね。今回はお子様がいても安心、安全に使えるおすすめのアクセサリーをご紹介します!簡単にオシャレなスタイルが完成しますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

52 view お気に入り 0

子育てママは尖ったアクセサリーやチェーンに注意!

子どもっていつでも好奇心旺盛ですよね。
目に入るものは何でも興味を示しますし、時には予測不能な行動をしたりすることも。
ですから、アクセサリーのデザインにも子育て中のママは注意が必要です。
子どもが怪我をする恐れのあるものは避けて、安心安全にママもアクセサリーのオシャレを楽しみましょう!

特に子育て中に気を付けてほしいのは、「尖っている」アクセサリー。
写真のような三角のデザインのものや細長いものは、刺さってしまったり、引っ掛けてしまう可能性があり、注意する必要があります。
万が一口に入れてしまった時に、口を切ってしまう恐れもあります。

またチェーンの長いネックレスや、揺れる大振りデザインのものも注意が必要です。
ゆらゆら揺れるものは子どもの興味を惹きつけてしまい、引っ張られてしまう可能性があります。

ママも子どもにも安心なアクセサリーのオシャレには、なるべく丸みの帯びている、チェーンが短めの危険性のないアクセサリーを選んでくださいね。

マグネットピアスはママにもお子様にも安全!

子育て中のママにおすすめのアクセサリーひとつめは、マグネットピアス。
ピアスの穴を開けるのが怖い、イヤリングは耳が痛くなってしまう、そんな方におすすめのマグネットピアスは、実はママにもぴったりのアクセサリーなんです。

万が一子どもにピアスや耳元を引っ張られたとき、マグネットピアスは耳に挟むだけで留め具がありませんので、子どものお肌やママの耳を守ることにつながります。
取り外しもとても簡単ですので、時間に追われる忙しい子育てママには嬉しいアクセサリーですよ。

ショートネックレスで安全安心にオシャレしよう

ネックレスのオシャレをたのしみたい!そんなママにはロングタイプのネックレスではなくショートタイプのネックレスがおすすめです。

ロングネックレスは屈んだときや抱っこのときに子どもに掴まれ、チェーンが切れてしまったりいつの間にか口に入れてしまう可能性があります。
そのためネックレスは掴んでいることにすぐに気付けるショートネックレスがおすすめです。

子どもと公園に行く時は、汚れても良く、動きやすいお洋服を選ぶかと思いますが、ちょっとしたオシャレを加えるのにもネックレスが活躍してくれますよ。

お出掛けにもおすすめ!身に着けやすい指輪でオシャレを楽しもう

A post shared by mimico💋 (@mimico37) on

子育て中のママにおすすめのアクセサリーみっつめは、シンプルデザインの指輪です。
ネックレスやピアスと違い子どもに掴まれる心配も少なく、指から抜け落ちることもあまりありませんから、子どもが拾って口に運んでしまう可能性も低いと考えられます。

ただ、指輪は子どもに一番触れる手に付けるアクセサリーですから、デザインや素材には気を付ける必要があります。
子どものお肌を守るために、なるべくデザインの少ないシンプルな指輪を選ぶようにしましょう。
シンプルなデザインでも、写真のように重ね付けをするとあっという間にオシャレ上級者さんなママになれますよ!
ぜひ取り入れてみてくださいね。

安全なアクセサリーでママもオシャレを楽しもう!

子どもに危険がないか心配、家事育児に追われてオシャレしている余裕がない…子どものため、家族のために毎日を頑張るママにおすすめのアクセサリーをご紹介しました。
アクセサリーでオシャレをして、毎日をもっと元気に楽しくお子様と過ごしてみてはいかがでしょう?
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変ですよね。アクセサリーなんて選んでいる暇ない!そんな方もいらっしゃるかもしれません。しかし、アクセサリーをつけることでコーデも華やかに変わりますし、一目置かれる「デキる女性」を演出することができます。今回は上司ウケも後輩ウケもばっちりな、アクセサリーを選ぶコツをご紹介します。
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!
お仕事用アクセサリーは印象重視!取引先や打ち合わせで好印象な訪問用アクセサリーとは?

お仕事用アクセサリーは印象重視!取引先や打ち合わせで好印象な訪問用アクセサリーとは?

取引先との打ち合わせや営業の際に身に着けるアクセサリーは、相手に良い印象を持ってもらうためにもコーデと同じくらい気を遣って考える必要があります。今回は、毎日お仕事を頑張る女性に向けて、印象UPのおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram