2016年10月7日 更新

今年の秋もレトロガーリーがアツい!

今年の秋もレトロガーリーがアツい!今年の秋もレトロガーリーなファッションが流行中! さっそく取り入れて人よりも早くオシャレを楽しみましょう! レトロガーリーに初めて挑戦したい人にも簡単に取り入れられるおすすめコーデをご紹介します。

181 view お気に入り 0

レトロガーリーなかわいいプチ襟ワンピ

Instagram (992)

レトロガーリーと言えば、鉄板なのが「プチ襟ワンピ」。

みんながレトロガーリーなファッションのお手本としているテイラー・スウィフトも好んで着ています。

紺色のワンピースにちょっと襟が出ているのがとっても可愛いですね。

「レトロコーデ」の一番良いところは、上品に見えるところ。

普通の襟なしワンピでも十分可愛いですが、ちょっとカッチリ感をプラスすることで、品の良さがアップします。

1枚で着れてしまうので、とっても楽です。

レトロガーリーなワンピにしたら、靴やバッグも合わせてみましょう!

レトロガーリーは小物アイテムがカギ

Instagram (989)

レトロガーリーをオシャレにきこなす重要なポイントは、何といっても小物アイテム!

小物の使い方で、オシャレ感が全然違ってきます。

ウエストインはレトロコーデの基本。

体のラインを強調して見せましょう。

バッグやサンダルは、洋服の色に合わせてチョイスを!

靴の色とバッグの色を統一すれば、簡単にこなれ感が出せるので、レトロコーデ初心者の人にもおすすめです。

また、赤いバンダナを頭に巻くのもレトロ感がアップします。

いつものカジュアルスタイルに、小物を工夫するだけでレトロ感がアップするので挑戦してみてはいかがでしょうか?

おすすめレトロは王道のチェック柄

Instagram (986)

ガーリースタイルにかかせないのが「チェック柄」。

チェック柄は秋の定番として毎年とても人気があります。

チェック柄はちょっとしたアクセントにもなるので、羽織るだけで雰囲気が全く変わります。

チェック柄のカラーによっては、ボトムスと合わせればボーイッシュになったり、スカートと合わせれば女性らしい雰囲気にもなります。

大きめのチェック柄のコートがあれば、カジュアルな服装もコート1枚でレトロガーリーファッションに仕上げることができるのでおすすめです。

バッグや靴も合わせるとよりガーリー感アップすること間違いなしです。

まとめ

今年の秋も大人気のレトロガーリーファッション!
あなたはもうアイテムを手に入れましたか?
今年の流行りに乗り遅れないためにも、1着は持っておきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

秋冬はレトロガーリーなファッションアイテムが可愛い季節。今回は大人の女性らしく取り入れられるレトロガーリーなアイテムをご紹介します♡いつもと雰囲気を変えたい方やレトロガーリーに挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください!
秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋冬コーデで欠かせないのが「チェック柄コーデ」! チェック柄だけでも、季節感をシフトすることができます。 また、エレガントな雰囲気からカジュアルな雰囲気まで演出できるチェック柄はとても優秀なアイテム! 今年はぜひチェック柄を取り入れたコーデに挑戦してみてください。
コーデに困ったら黒!流行りのカラーには黒を合わせよう

コーデに困ったら黒!流行りのカラーには黒を合わせよう

このカラーには何を合わせよう…。 今年トレンドの洋服を買ったのはいいけど、持ってる服との合わせ方で悩んでいませんか? そんな時にオススメなのが、とっても優秀な「ブラック」! どのカラーにも合わせることができるので、とっても優秀! トレンドに合ったブラックコーデをご紹介します。
流行を先取り!2016A/Wのトレンドキーワード

流行を先取り!2016A/Wのトレンドキーワード

まだ夏のファッションが主流ですが、続々と今秋の新作が登場しています。 ファッションに敏感なファッショニスタなら知ってて当然のトレンド満載。 まだ、今秋のトレンドをチェックしていない人は要チェックです! ファッションには欠かせない今秋のトレンドキーワードをご紹介します。
首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,510 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部