2016年10月3日 更新

【2016年秋冬】アウターで着痩せ効果を狙おう

寒くなると、服を着込み、着ぶくれして見えがちです。 着痩せ方法を知っていれば、今年の秋冬コーデは他の人に差がつくのではないでしょうか。 注意するポイントをいくつかご紹介します。

743 view お気に入り 0

知らなきゃ損?長方形が着痩せのカギ!

Instagram (1145)

着痩せをしたい人が、コーデの時に抑えておきたい一つ目のポイントは「長方形」です。

縦長の長方形を意識して作ることで、縦のラインを強調し細く見せることができます。

秋冬のマストアイテムのコートは、膝丈ほどの長さのものを選べば、縦のラインが強調されて、長方形の形にすることができます。

ふくらはぎ丈のロングコートは、着痩せ効果大です!

足も隠すことができて、何といっても暖かいのが嬉しいですね。

大きいビッグサイズコートは、ゆったりとしたものがおすすめ。

中に厚手のニットを着込んでも着痩せして見える優秀なアイテムです。

縦に長いシルエットのもので、膝下までの長さで今年はより着痩せコーデをしてみませんか?

上へ視線を集めて細く見せる

Instagram (1146)

着痩せポイント二つ目は目線を上に持っていくこと。

のっぺりとしたコートの首元に華やかなスカーフやマフラーを巻くだけで、目線が上にいくので、着痩せしているように見えます。

視線を上に集めるのにベターなコートは、ファー付きのダッフルコート。

手首の周りや、首元に目線が集中するので着痩せして見えます。

襟なしのロングコートに大きめのマフラーをぐるぐる巻きにするのも着やせテク。

首元のボリュームがとても大きくなるので、着やせ以外にも小顔効果も期待できます。

顔まわりを覆うような大きめの衿のコートも着やせ効果◎!

衿が大きいと、小顔効果もアップするので一石二鳥です。

トップス+ボトムスを繋げテクで着痩せ効果をゲット!

Instagram (925)

着やせポイント3つ目は、コートの内側に着ているトップスとボトムスのカラーを暗めに統一することです。

コートを明るめのグレーにして、トップスやボトムスをブラックにすれば、着やせに繋がる縦ラインを強調することができます。

黒以外のカラーでおすすめなのは、紺色や焦げ茶色!

ホワイトカラーで上下を合わせたホワイトコーデは、柔らかく少しゆったりとした素材なら冬場でもキレイに着こなすことができます。

コートの中に膨張色を着る場合は、暗めのコートで引き締めましょう。

色がもともと持つ膨張色と収縮色を上手に使い分けることで、縦のラインが強調されて着ぶくれ防止に効果的です!

まとめ

着ぶくれしがちな寒い日の服装。
細く見せるために寒さを我慢して薄着をすると風邪を引いてしまします。
暖かく、着やせしてみせるポイントを是非今年の冬のファッションに取り入れてみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
秋冬もトレンド継続!スカーフのアレンジコーデ術

秋冬もトレンド継続!スカーフのアレンジコーデ術

今年の秋冬もスカーフコーデが熱いです。 普段のスタイルにプラスするだけで、オシャレ度をアップしてくれる優秀アイテム! まだスカーフを持っていない人は是非秋冬に向けてお気に入りを見つけましょう。
秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

春夏にヘビロテする爽やかなボーダーアイテム。実は秋冬にも活躍してくれる優れものなんです!今回は秋冬らしいボーダースタイルをご紹介します。合わせ方自在のボーダーアイテムで、秋冬のコーデをもっと楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部