2018年7月5日 更新

初デートなに着てく?気になる彼の心を射止める”理想の彼女コーデ”の作り方

気になる彼との初デート。とてもわくわくしますが、何を着て行ったら良いのかわからない、引かれたらどうしよう…と考えてしまうのも本音ではないでしょうか。今回はそんな乙女のお悩みを解消する、初デートにおすすめのコーデの作り方をご紹介します!NGなコーデもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

374 view お気に入り 0

男性ウケはイマイチ?メリハリのないお洋服は避けよう

男性があまり好まないコーデをご存知ですか?
女性ウケが良いコーデと男性ウケが良いコーデは異なります。
ですから、良いと思って着ていたお洋服も、実は男性ウケはイマイチだった、なんていうこともよくあるんです。

そんなコーデのひとつめが、サロペットやワイドパンツなどを使ったコーデ。
動きやすく締め付けも少ないので、女性的には重宝するアイテム。
しかし男性側からすると、身体のラインのメリハリが曖昧になってしまい、スタイルが悪く見えてしまうため、イマイチだそうです。

デニムのサロペットは子どもっぽいと感じる男性が多いようですので、サロペットを着る際は写真のようなレースのトップスなどの大人っぽいデザインのものと合わせてメリハリをつけてくださいね。

ワイドパンツはものによって形も様々ですから、ウェストのくびれが強調できるような形を選ぶのがおすすめです。
またベルトを使ってウェストの細さを出したり、ヒールパンプスと合わせて大人の女性らしいスタイルを作ることが大切ですよ。

ゆったりとしたお洋服は身体のラインのメリハリがなくなり、女性らしさが半減してしまう可能性がありますので、きれいめなアイテムや小物を使ってメリハリをつけてくださいね。

意外と落とし穴!露出のし過ぎには気を付けて

A post shared by shino_430 (@shino_430) on

夏の暑い時期に丈の短いスカートやショートパンツは涼し気で重宝しますよね。
しかし初デートでは短すぎる丈には気を付けてください!
男性によっては下品に思われてしまったり、下着が見えそうでヒヤヒヤしてしまうそうです。
男性の方が気を遣ってしまい、せっかくの初デートも楽しくなくなってしまうかもしれません。

ショートパンツを履く場合は、写真にあるような丈がベスト。
膝上くらいの丈なら夏らしい元気な印象になりますよ。

ミニスカートは特にタイトなものだと身体のラインが出過ぎてしまい、男性がヒヤヒヤしてしまいますから避けましょう。
膝丈か、膝下くらいの丈が大人の女性らしく柔らかい印象になるのでおすすめです。

初デートにおすすめのコーデ①レーストップス×デニムパンツ

A post shared by saya🍎* (@saya_wear) on

初デートにおすすめのコーデひとつめは、レーストップスにデニムパンツを合わせたスタイルです。

レーストップスは近年人気が高まってきているトレンドアイテム。
甘めのコーデになりすぎないようにデニムパンツと合わせることで、コーデにメリハリがつき、親しみやすい印象になりますよ。
ヒールパンプスと合わせると、大人の女性らしさも出せるのでおすすめです。

全体のバランスが良いコーデになりますので、男性ウケも間違いなしです。

初デートにおすすめのコーデ②ふんわりAラインスカート

普段甘めのコーデがお好きな方は、Aラインのスカートがおすすめです。
ウェスト位置から下に向かってふんわりと広がるAラインスカートは男性ウケもバッチリ。
きれいめコーデに仕上がりますので、レストランでのお食事にもぴったりなコーデです。

夏らしい爽やかなホワイトとブルーを合わせれば、清楚系のスタイルになりますので、失敗のないコーデが完成しますよ。

初デートにおすすめのコーデ③ワンピース×細ベルト

A post shared by choco* (@choco__24_) on

初デートにおすすめのコーデみっつめは、デートの定番、ワンピース。
近年ドット柄の人気が高まってきていますから、柄物をワンピースにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ワンピースを着る際のポイントは、細ベルトです。
細ベルトを取り入れることによってウェストが華奢に見え、女性らしい雰囲気をつくることができます。
ブラウンやブラックの細ベルトを選べばどんなワンピースにも合いますし、赤などの原色はコーデのアクセントにすることができるのでおすすめです。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪
彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼のご家族に初めてお会いするとき、どんなお話をしよう、立ち振る舞いは上手にできるか、手土産はどうしよう、どんなお洋服を着よう…などなど色んなことに悩んでしまって、ついつい緊張してしまいますよね。今回はそんなあなたの背中を押してくれる、ご家族から好印象間違いなしのコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡
授業参観のママコーデはきちんと感×ママらしさが大切!おすすめのお洋服&アクセサリーとは?

授業参観のママコーデはきちんと感×ママらしさが大切!おすすめのお洋服&アクセサリーとは?

授業参観は普段のお子様の学校生活の様子や頑張りを見ることができる大切な機会ですよね。そんな授業参観ですから、ママコーデも学校の雰囲気に相応しいスタイルで臨みましょう!今回おすすめするママコーデ、ぜひ参考にしてみてください。
広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部