2018年6月29日 更新

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!

297 view お気に入り 0

クリアピアスで夏らしい爽やかさを演出しよう

2018年夏のトレンドピアスひとつめは、クリアデザインのものです。
夏らしい爽やかなデザインと、主張し過ぎないクリア素材が、さりげなくコーデを華やかなものに変えてくれます。

カジュアルなスタイルからきれいめなスタイルまで、シーンを問わず合わせられるアイテムですので、ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてくださいね。
昨年から人気が高まってきている大きめのサイズのものを選べば、さらに今年らしいスタイルをつくることができますよ。

ロングピアスで魅力的な女性を演出しよう

A post shared by sakura fukuda (@39_sk) on

近年揺れるデザインのピアスの人気が高まっていましたが、今年はさらにロングタイプの揺れるデザインがトレンドです。

揺れるデザインのものって、ついつい目で追ってしまいますよね。
そのことから揺れるデザインのピアスは、「相手に追いかけさせる」効果があると言われているんです。
気になる相手や恋愛をしたい方、恋人がいる方は毎日のコーデに取り入れると、恋愛運がアップするかもしれませんよ。

ロングピアスをつけるときは、髪をアップスタイルにするとピアスがよく映えます。
夏にぴったりのポニーテールとぜひ合わせてみてくださいね。

普段使いにもぴったり!パールアクセサリーで華やかに

パールアクセサリーの人気は今年も続きそうです。

パールは、結婚式のお呼ばれやパーティーなどの華やかなシーンで使うものですが、実はカジュアルなスタイルやシンプルコーデ、オフィススタイルとも相性抜群なんです。

パールは女性の美しさの象徴と言われ、女性の魅力を引き出してくれます。
そのためパールのアクセサリーを日常的に身に着けることで、あなたの魅力がどんどん引き出されるはずですよ。

ウッドアクセサリーで夏らしさ×柔らかい雰囲気を演出しよう

A post shared by carrieeen (@carrieeen) on

今年はウッド素材のアクセサリーもトレンドです。
夏らしい爽やかさと、木材の柔らかく落ち着いた雰囲気が大人の女性らしさを演出してくれます。

素材と相性抜群ですので、大人カジュアルなコーデと合わせてみてください。
ウッド素材はシンプルですので、柄物のコーデともよく合いますよ。

ブレスレットも指輪も、大きめのデザインのものがより今年っぽさを出してくれます。
主張しずぎないところがウッド素材の良いところですので、思い切って大きめのデザインを選んでみてくださいね。

足首オシャレにも!ミサンガブレスレット

A post shared by KAJU-NENE mom (@kajunene_mom) on

シンプルなコーデと合わせたい、ミサンガデザインのアクセサリーも今年のトレンドです。

ミサンガデザインはひとつだけでなく重ね付けするのが今年流。
スポーティーなデザインの腕時計と合わせれば、元気いっぱいの明るい印象になりますし、きれいめの腕時計と合わせると抜け感のある大人の女性の手元コーデが完成します。

またゴールド系のアクセサリーとの相性も良いので、ゴールド系のブレスレットや指輪と合わせると異素材を上手に使ったオシャレ上級者さんスタイルになりますよ。

お洋服のカラーに合わせてミサンガのカラーを変えたり、バリエーションを楽しめるのもミサンガデザインの特徴です。
また足首にもつけられますので、ショートパンツやスカートの時にもおすすめです。
足首にアクセサリーをつけると、足首が華奢に見える効果もありますので、ぜひ試してみてくださいね。

トレンドのアクセサリーで夏を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
どれも夏にヘビロテするシンプルコーデに合わせやすいものばかりだったかと思います。
お気に入りのトレンドアイテムを見つけて、今年の夏もぜひ楽しんでくださいね!
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年のキーカラーはラベンダーとホワイトです。爽やかで女性らしい柔らかなコーデにぴったりのカラーですよね。キーカラーを取り入れて今年らしいコーデにしたあとはアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにワンランク上のコーデに仕上がり、オシャレ上級者さんに見られること間違いなしです。今回は今年らしいコーデとアクセサリーの付け方をご紹介します。
結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【2018AW】アシンメトリーと重ね付けがトレンド!秋冬コーデをアクセサリーでもっとオシャレに♡

【2018AW】アシンメトリーと重ね付けがトレンド!秋冬コーデをアクセサリーでもっとオシャレに♡

2018年秋冬のアクセサリーのトレンドはピアスはアシンメトリー、ブレスレットは重ね付けです!夏から人気が高まってきているこれらのデザインですが、今回は秋冬のコーデをさらにオシャレに仕上げることができるアクセサリーをご紹介します!秋冬のオシャレをアクセサリーでもっと楽しみましょう♪
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram