2018年7月4日 更新

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

599 view お気に入り 0

パンツはすっきりしたものを!ロールアップがおすすめ

A post shared by ᴀʀɪ ✯ (@ariiiis__24) on

低身長女子さんにおすすめのパンツの履き方は、ロールアップです。
ロールアップをする際は、幅を広く巻いていくのでなはなく、細かくくるくると巻いていく方が足がすっきりと見えてスタイルアップにつながります。
ロールアップをして足首を見せることで全体のバランスが上へあがり、低身長をカバーすることができますよ。
定番のスキニーパンツで試してみてくださいね。

またパンツのデザインとしては、センタープレスやスリット入りのものを選ぶと下半身の縦ラインが強調されすらっとした印象になります。
パンツ選びのポイントは、すっきり見せることです。
試着してみて合うものを選んでくださいね。

スタイルアップの秘訣はハイウェスト!高めの位置でスカートを履こう

A post shared by ひとみっこ (@hitomix39) on

スカートはロング丈のものがおすすめです。

ロング丈は一見重たい印象になってしまうと思われがちですが、足首をチラっと見せることですっきり見えるため、スタイルアップにつながります。
トップスにホワイトなど明るいカラーをもってくることで、さらにすっきりとしたスタイルが完成しますよ。
またスカートを履く際はハイウェストで履くと足長効果が期待できます。

膝下のデザインのものは、目線が下にさがってしまう効果があるため、スカート丈のなかでは一番低身長女子さんに向いていない丈の長さですので注意してくださいね。

トップスはストライプ&明るいカラーがおすすめ

A post shared by Dazzle (@dazzle5) on

低身長さんにぜひ着てほしいトップスのデザインはストライプです。
縦に伸びる柄が身体の縦ラインを強調してくれるため、視覚効果でスタイルアップして見せることができるんです。
もちろん、トップスではなく、パンツやスカートでストライプを取り入れても同様の効果がありますよ。

ストライプは、幅が広めのものよりかは、細い幅のものの方がよりスタイルアップの効果が期待ですます。
またゆるっと着こなすよりかは、身体に合ったサイズで着こなした方が、すっきり見えて身体の縦ラインが強調できますよ。

A post shared by ayumi‪ (@ijuuuuuu1007a) on

低身長女子さんは、トップスに明るいオレンジやイエローを取り入れることもおすすめです。
明るいカラーをもってくることで上半身に視線を集められるので、低身長をカバーすることができますよ。

パンツは細身のデニムパンツやスキニーパンツと合わせることで、身体の縦ラインをより強調でき、バランスのとれたコーデに仕上がります。

身体の縦ラインを強調できるコーデづくりを意識しよう

スタイルアップコーデのコツは、下半身をすっきり見せること、上半身に目線が逸れるコーデにすることです。
身体の縦ラインを強調できるコーデなら、身長をコンプレックスに感じることなくオシャレをたのしめるはずですよ。
ぜひ取り入れてみてくださいね!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

毎日のコーディネートを悩ませてしまう原因のひとつ、がっちり体型。がっちり体型に悩む女性は意外と多いものです。せっかくかわいいお洋服を着てみても、肩幅が広く見えるのが気になってしまったり、なんだかたくましく見えてしまったり…。ですが、お洋服の選び方ひとつであなたも華奢体型になれちゃうんです!この記事ではがっちり体型をカバーできる華奢みせコーデをご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 2,394 view
広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さで悩んでいる女性って意外と多いんです。せっかく買ったのに肩幅が広く見えてしまい似合わなかった、なんてこともよくあります。肩幅が強調されてしまうお洋服があるのは事実ですが、一方で肩幅をカバーできるデザインやお洋服の着こなし方もあるんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
エラ張りでもう悩まない!おすすめ&NGヘアスタイル特集

エラ張りでもう悩まない!おすすめ&NGヘアスタイル特集

顔の形で悩む女性は多いはず。今回は、エラ張り顔で悩む女性におすすめのヘアスタイルと、エラが強調されてしまうNGヘアスタイルをご紹介します!ヘアスタイルを変えるだけでエラもカバーでき、小顔効果も狙えますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部