2017年9月7日 更新

お客様のリクエストにスタイリストがお答えします!(結婚式編)

スパークルボックスでは、スタイリングの相談をスタイリストに無料でできます。今回は、実際にスパークルボックスのお客様からのご相談にスタイリストがどう回答したかを公開します! 「結婚式や二次会に出席するとき、どうやってアクセサリーを選んだらいいかわからない……」「プロの目でアクセサリーを選んでほしい!」スパークルボックスはお客様のそんな声にお応えして、プロのスタイリストがそれぞれの方にぴったりのアクセサリーを選ばせていただくサービスを行っています。今回は、実際にあったお客様のリクエストとスタイリストによるアクセサリー選びのやり取りを大公開!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

314 view お気に入り 0

リクエスト1

結婚式の一次会に出席するのですが、黒のボリュームのあるワンピースに合わせるアクセサリーを選んでいただきたいです。ボリュームのあるネックレスとイヤリングを希望します。デザインはお任せしますが、パール系などをイメージしています。

お答え1

今回はネックレス2点とイヤリングをご用意致しました。結婚式の一次会ということなので、できるだけゴージャスでボリュームのあるもの、そして華やかな印象になるものをセレクト致しました。ご出席される方々も負けじ劣らず華やかな装いですし、たくさんの方と交流されるかと思います。そのため最も目がいきやすい顔まわりは顔映りが良く、存在感のあるビジューのイヤリングに致しました。瞬時に華やぐビジューはカットレースのワンピースにも非常に合うかと思います。

Beq Pettina(ベックペッティーナ)バルサパール ロングネックレス(81cm)

16,092
コットンパールよりも軽いと言われている工芸真珠・バルサパールを使用したネックレス。大粒でパッと目を引く存在感があります。

BeqPettina(ベックペッティーナ)バルサパール5連ネックレス(43cm)

12,420
こちらのネックレスもバルサパールを使用。不揃いな形が特徴で、首元を華やかに見せてくれます。

yochi (ヨキ) モノトーン クリスタル イヤリング

8,900
大きなクリスタルビジューをたっぷりあしらったイヤリング。クリスタルが耳元できらめき、顔を明るく彩ります。

リクエスト2

30代前半の女性です。結婚式参列に使える、ゴールドのピアス、ネックレス、ブレスレットを希望します。普段はキレイめのパンツスタイルが多く、どちらかというとシンプルなデザインが好みです。

お答え2

シンプルなデザインがお好みとのことでしたので、ネックレスは小ぶりのパールとビジューをあしらったものをご用意しました。ネックレスが控えめな分、ピアスとブレスレットはゴールドが目を引くゴージャスなものをチョイスし、お祝いの場にふさわしい華やかさが出せるようにさせていただきました。

a.v. max(エーヴィーマックス)ビジュー&パールネックレス(38cm)

9,612
ゴールドバーに小粒のパールとビジューをあしらったネックレス。繊細でエレガントな印象です。

masae クリスタル チェーン ブレスレット

17,280
ゴールドカラーのチェーンにスワロフスキークリスタルを合わせたブレスレット。手元をゴージャスに彩ります。

Yochi (ヨキ) リーフ モチーフ ゴールド ピアス

9,290
ゴールドをベースに、大きめのクリスタルビジューを組み合わせたピアスはインパクト大。まとめ髪など、顔周りをすっきりさせたヘアスタイルに合いそうです。

リクエスト3

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 1,253 view
シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

結婚式や披露宴でのファッションには様々なマナーがあり、お呼ばれしたときにはコーデに悩んでしまいますよね。今回は夜のパーティーや披露宴におすすめのアクセサリーをご紹介します!悩めるパーティーコーデの参考にぜひしてみてくださいね♪
シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルなデザインやカラーのお洋服は、失敗もなく着回しもできるので、オンオフ問わず活躍してくれる優秀アイテムですよね。でも、「なんとなくいつもと同じコーデになってしまう…」「なんだか地味な印象に見える?」そんな風に悩んだことはありませんか?そんなお悩みを一瞬で解決できるのがアクセサリーです。今回はシンプルコーデにおすすめのアクセサリーの合わせ方をご紹介します!
2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!
部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

働く女性にとって、会社の部下や後輩の結婚式にお呼ばれする機会はしばしばあるかと思います。特にアラフォー世代になると、その機会も年々増えていくものです。そんなとき、会社の上司として、先輩としてどんな服装で行ったらよいのか迷ってしまったことはありませんか?今回は大人の女性の品格を出せるコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部