2016年11月29日 更新

年越し・初詣デート♡オシャレ女子がやりがちな3つのミスに注意して!

年越しも初詣もせっかくなら好きな人と一緒にいたい!今年もラブラブでいられますように!って一緒にお願いすれば幸せいっぱい間違いなしです!でも楽しいことだけじゃなくて、辛いことも。。そう、冬の寒さです。防寒は必須だけどデートだから防寒よりも可愛さ重視!と頑張っていると冷えてお腹が痛くなり、彼氏をそっちのけでトイレに駆け込むなど、悲惨な結末に。。そうならないための、服装をご紹介します。

1,032 view お気に入り 0

そのミス(1)下半身が寒すぎて楽しさが半減

Instagram (2543)

カワイイ服装で行きたい!と、ショートパンツにタイツを合わせて初詣へ行ったことがある方は、実は多いのではないでしょうか?
ショートパンツにタイツスタイルは、冬場でも近くに買い物に行く時や、建物に出入りするようなショッピングなら問題ありません。
でも初詣となるととにかく「寒い」のでうす。
参拝客で道に長い列ができ、ゆっくりゆっくり進む状況では体を温めようがありません。下半身が冷えてくると、腸が冷えお腹が痛くなることがあります。また、冷えて胃が痛くなることもあるのです。
そうなると彼氏と楽しい会話どころではありません。
そうならないために長ズボンで行くことは必須。ジーパンのしたにレギンスやタイツを履けば暖かいそうです。

そのミス(2)着物が以外と寒くて泣きそうになった

Instagram (2540)

日本のお正月らしさを出そう!と思って、着物で参拝する人がいます。
見た目に悪いからとコートは羽織れませんし、だからといって毛皮のショールだけでは凍るほど寒いんです。
着物にオススメなのは、ホカホカインナー。
上は半袖か7部袖のインナー、下はレギンスがオススメです。
足袋の裏側に靴下ようのカイロを貼るのもオススメ!
無地の羽織物も寒さをしのぐには抜群。
いい女は寒さにガタガタしないもの、暖かいアイテムを隠して使って、キレイに見せなきゃ損ですよ。

そのミス(3)頑張ってヒールを履いたら折れた

Instagram (2537)

初詣に頑張って高いヒールを履いている女性をたまに見かけます。
初詣の神社へ向かう道が平らで砂利も石も内容な場所なら問題はないのですが、山の上にある神社まで100段以上ある階段をくらい中ヒールで登り、砂利道では足を取られながら何とかお参りをして、また同じように降りていく。。
オシャレ魂は非常に良いのですが、自分のためにもう少し歩きやすく足が冷えない靴を履くことをオススメします。
足が冷えるとむくみの原因にもなりますし、ヒールが冷えてつま先のあたりの感覚がなくなり、痛くなってきます。
そのため、ペタンコ靴やムートンブーツが最適です。

かわいくも大事だけど防寒も大事

彼氏にカワイイと思われたい!という純粋な気持ちはとても大切だけど、自分の体は自分でしか守れないんだから、しっかり防寒をすることは必須です!
女性にとって冷えは大敵!
今年の初詣は寒さ対策を万全に、彼や大切な人と過ごせますように。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初詣デート、彼が喜ぶコーデ術とNG服装のポイント

初詣デート、彼が喜ぶコーデ術とNG服装のポイント

新年最初のイベントである、初詣! 1年の最初のスタートだから、大切な人と一緒に過ごしたいという人はたくさんいるでしょう。 中には、初詣を新年最初のデート計画をしているカップルも多いのでは? 彼氏に可愛い姿を見てもらいたい!と、気合を入れすぎて失敗をしている女性が多いのも事実。。 彼に「え…その格好で来たの?」とドン引きされないファッションコーデをお教えしちゃいます。
Sparkle Box編集部 | 2,077 view
今さらだけど、お正月の着物はどんなのがイイの?

今さらだけど、お正月の着物はどんなのがイイの?

初詣へ行った時に着物姿の女性を見かけると、和装の良さを感じたりします。 お正月に着物を着て初詣にいくとうのは、日本独自の季節の楽しみ方といえます。 せっかくのお正月だから、初詣にふさわしい着物を着ていきたいですよね。 お正月にオススメの着物コーデをご紹介します。
初詣で彼氏も初キュン!失敗しないコーデのコツ3つ

初詣で彼氏も初キュン!失敗しないコーデのコツ3つ

彼氏との初詣、カワイイファッションで女の子らしさをアピールしたいけど。。なんと言っても真冬だから寒い! 防寒ファッションにすると野暮ったくなるし、カワイイ服装にしようとすると、どうしても寒そう。。 そんなお悩みの女子にオススメの初詣ファッションをご紹介します。
秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部