2018年11月5日 更新

シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

結婚式や披露宴でのファッションには様々なマナーがあり、お呼ばれしたときにはコーデに悩んでしまいますよね。今回は夜のパーティーや披露宴におすすめのアクセサリーをご紹介します!悩めるパーティーコーデの参考にぜひしてみてくださいね♪

41 view お気に入り 0

シーンに合わせたアクセサリーを選ぼう!夜の披露宴の場合は?

披露宴や二次会では、お祝いの気持ちを表すためや、主役である新郎新婦を立てる意味で、ゲストは華やかな装いで参加することが鉄則ですよね。
一般的に昼の披露宴や二次会では、光沢の少ない上品なパールアクセサリーが、夜の披露宴では昼よりもゴージャスな装いが好まれます。

ただし、シャンデリアのある披露宴では昼のパーティーであっても夜のような装いが好まれることがあるんです♪
結婚式や披露宴のお呼ばれした時には、会場の雰囲気を事前に調べておくのがよいでしょう。

次の項目からシャンデリアのある会場でのパーティーにおすすめな、華やかでお上品なアクセサリーをご紹介します♡

大振りネックレスでデコルテを美しく飾ろう♡

結婚式のお呼ばれスタイルの定番、パールアクセサリー。
シンプルなデザインのものをつけるだけでもパールは華やかなスタイルをつくることができますが、シャンデリアのある会場では夜のパーティー同様思い切って大振りなものを選んでみましょう♪

こちらの写真の手前にあるネックレスは、重ね付けのように見えるデザインのものです。
アクセサリーに悩んでしまったときは簡単に華やかなスタイルに仕上げることができますのでおすすめです。
またパールはビジューや他の宝石との相性も抜群です。
写真の奥にあるビジューとパールを合わせたネックレスも華やかなスタイルに良いでしょう。
華奢なデザインですので、ヘアアクセサリーやピアスを大振りなもので揃えるとバランスが良くなりますよ♪

こちらはビジューのゴールドネックレスです。
お呼ばれコーデの定番、ネイビーやグレーのドレスワンピースと合わせると華やかにドレスワンピースを引き立てることができます。

ピンクやベージュなどの明るいカラーのドレスワンピースとも合わせやすいですし、ゴールド系のアクセサリーは他のアクセサリーとも相性が良いですので、合わせ方を楽しむことができますよ♪
シンプルなドレスワンピースにはこちらの写真のような明るいカラーのビジューネックレスもおすすめです♪
ネイビーやブラックなどシックなカラーのドレスワンピースと合わせると、大人の女性らしいエレガンスさを演出できますよ。

デコルテが出ているドレスワンピースの場合は、大振りのネックレスを合わせるとデコルテ周りを美しく見せることができます。
寂しくなりがちな首元を華やかにできるので、思い切って大振りのビジューネックレスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

大振りピアスで顔周りを明るく着飾ろう!

夜の披露宴やシャンデリアのある会場でのアクセサリーは、お上品かつゴージャスさ、エレガンスさを意識することが大切です。
顔周りを華やかに見せるには大振りピアスがおすすめです。

こちらの写真はパールのデザインピアスです。
耳たぶに沿ってカーブを描いているデザインですので、お上品さのなかに個性を演出することができますよ♪
こちらはビジューの大振りピアスです。
縦に伸びるデザインですので、ネックレスもビジューと合わせると顔周りから首元に統一感が生まれ、バランスの良いゴージャスなスタイルに仕上げることができますよ。

ドレスワンピースのカラーを選ばないカラーのビジューですので、ひとつ持っていれば使いまわしができるアイテムです。
普段使いももちろんできますので、ぜひ取り入れてみてください♡

ゴージャスなアクセサリーでコーデに華を加えよう

夜の披露宴やシャンデリアのある会場でのパーティーにおすすめのアクセサリーをご紹介してきました。
ゴージャスなスタイルにはビジューや宝石のあるアクセサリーがおすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪
彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼のご家族に初めてお会いするとき、どんなお話をしよう、立ち振る舞いは上手にできるか、手土産はどうしよう、どんなお洋服を着よう…などなど色んなことに悩んでしまって、ついつい緊張してしまいますよね。今回はそんなあなたの背中を押してくれる、ご家族から好印象間違いなしのコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram