2018年3月26日 更新

がっちり体型の方、華奢に見える方法

上半身がガッチリしている私… かわいい服を着てもたくましく見えてしまってゲンナリ。 自分の体格のせいにして、諦めるのはちょっと待って! 華奢に見えている女性の多くは、「華奢に見える服選び」をしているんです! 自分の体格をカバーできる洋服の種類をご紹介します。

5,673 view お気に入り 0

“華奢”は洋服選びで作れる!

Instagram (1430)

ベストトレンチコート!
ちょっと上級者さん向けじゃない?と思うかもしれませんが、コーデはとっても簡単。
これから秋冬に活躍するアイテムです。
ガッチリ見える肩幅を隠してくれる、このコート!
膨張色の白の上に暗い色のコートを羽織ることで、グッと引き締まります。
縦ラインが強調できるので、着やせ効果も抜群!
ヘアアレンジは、ゆるふわで肩にかかる位が肩幅隠しに◎です!

華奢に見える洋服選びのポイントとは?

Instagram (1969)

華奢に見える洋服選びのポイントは、「鎖骨見せ」がポイント!
秋冬に活躍しそうなニットも、できればVネックで胸元が大きく開いたものがオススメ。
首から鎖骨のラインを見せることで、肩幅が目立たなくなります。
Instagram (1970)

「V」の形を意識すれば、シャツでもOK!
あまりにも胸が見えるようなコーデは、同性異性からもドン引きされるので要注意。
適度に首ラインと鎖骨見せで肩幅カバーをしましょう!
シャツなら可愛くなりすぎず、大人の女性らしさを演出できるのでオススメです。

華奢見せできる優秀なデザインとは?

Instagram (1424)

華奢に見せるには洋服のダボっと感が必須!
だらしなく見えるのではなくて、体と洋服の間に隙間ができて少しダボっと見せることで華奢さが演出できるのです。
Instagram (1972)

肩幅をカバーしたい時は少し緩めのニットもオススメ。
ワンピースは少し大きめで、トップスにボリュームを持ってくるようなデザインのものの方が、体型隠しにはGOOD!
バッグは肩掛けのものを選べばより肩の広さをカバーすることができますよ!

まとめ

華奢に見せたいけど、もともとの骨格が…。
と諦めていた人に、ぜひトライしてほしい「華奢見せコーデ」。
トップスボリュームと、ダボっと感で、憧れの華奢を手に入れましょう!
15 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

毎日のコーディネートを悩ませてしまう原因のひとつ、がっちり体型。がっちり体型に悩む女性は意外と多いものです。せっかくかわいいお洋服を着てみても、肩幅が広く見えるのが気になってしまったり、なんだかたくましく見えてしまったり…。ですが、お洋服の選び方ひとつであなたも華奢体型になれちゃうんです!この記事ではがっちり体型をカバーできる華奢みせコーデをご紹介します。
高身長はおしゃれの味方!身長を活かしたおすすめコーディネート

高身長はおしゃれの味方!身長を活かしたおすすめコーディネート

背の低い女の子ってかわいいなぁ…。高身長の方はこんな風に思うことが多かったかもしれません。しかし、高身長だからこそとてもおしゃれに着こなせるファッションもあるんです。今回はついついお出かけしたくなるような、高身長を活かしたコーデをご紹介していきます!
身長を高く見せる!背が低い方にオススメコーデのポイント

身長を高く見せる!背が低い方にオススメコーデのポイント

店頭に並ぶオシャレな洋服や、トレンドの服を着こなしている人を見ると、素敵ですよね。 オシャレな人は、自分の体型にあった服を選んでいるから素敵に着こなすことができるんです。 今回は背が低くてコーデにお悩みの人にオススメコーデをご紹介します!
高身長を活かす!背が高いからこそ似合うファッション

高身長を活かす!背が高いからこそ似合うファッション

身長が高い女性はハイヒールの高い靴を履くと目立ちがちになり、コーデも迷いがちに、、、 そんな高身長の方だからこそカッコ良く着こなせるおすすめコーデをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 3,215 view
低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram