2018年11月10日 更新

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

315 view お気に入り 0

お呼ばれ結婚式でのアクセサリーのマナーとは?

まずは、お呼ばれ結婚式でのアクセサリー選びについて、マナーを確認しておきましょう♪

まずはもちろん、白は花嫁さんの特権ですので、パール以外の白を基調としたアクセサリーは避けましょう。
また不祝儀を連想させてしまうブラックのアクセサリーも避けてくださいね。
またカジュアル過ぎる布製のものや殺生を連想させる革製品、ファーデザインのものもNGです。

さらに絶対に守るべきマナーというわけではありませんが、季節感を意識したアイテムを取り入れると大人の女性らしいお上品さがより加わります♪
パールは一年中使えるアイテムですが、たとえば春夏はブルー系や明るいカラー、また爽やかな素材のものを意識すると良いでしょう。
秋冬は暖色系の色味や落ち着いたカラーを選んでみてくださいね。

ショートネックレスは本真珠で華やかさを♡

20代の頃とは違った大人の雰囲気を演出するためには、アクセサリーの値段も少し意識してみると良いですよ♪
パールはコットンパールやガラスパール、プラスチックパールなどのイミテーションパールから本真珠のものまで種類は様々です。
大人キレイでお上品なお呼ばれスタイルを演出するために、30代の女性は本真珠のネックレスがおすすめです。
深みのある輝きを放つ本真珠でドレスワンピースを引き立ててみてください♡

パールは他のアクセサリーとも合わせやすいので、ヘアアクセサリーやピアスなどの組み合わせも頭を悩ませることなくバランスよく仕上げることができますよ。

大人キレイなスタイルにはゴールドネックレスの重ね付けがおすすめ!

30代の大人の女性のエレガンスさを演出するために、ゴールド系の華奢ネックレスの重ね付けもおすすめです!

華奢ネックレスによって女性らしさを、そして重ね付けによってエレガンスさを演出することによって大人の女性の華やかさを演出することができますよ♪
また首元に視線が逸れますので、お肌のくすみが気になる…そんなお悩みを持っている方にもおすすめのネックレスです!

ゴールド系のネックレスはネイビーなどのダーク系のカラーのドレスワンピースと合わせるとよく映えますので、ぜひ合わせてみてくださいね。

コンプレックスカバーにはロングネックレスが優秀♡

30代になると、20代の時とは違ったお肌や体型の悩みが出てくるものです。
そんなお悩みをカバーしてくれるのがロングネックレスなんです♪

30代になると、お肌のくすみが気になってきませんか?
ロングネックレスは視線を逸らしてくれる効果がありますので、お肌でお悩みの方はぜひロングネックレスを取り入れてみてください。
またシンプルなドレスワンピースを着る際に、身体全体をロングネックレスによって華やかに仕上げることができますので、ドレスの雰囲気に変化を持たせたい方にもおすすめです♡
ロングネックレスは身体の縦ラインを強調することができますので、体型カバーに効果があるんです!
最近体型が気になってきた…、スタイルをよく見せたい!そんな方はぜひロングネックレスを取り入れてみてください♡

20代の頃とは違った大人の女性の魅力が出てくる30代は、シックなカラーのストーンやビーズのロングネックレスもおすすめです!
大人の女性の落ち着いた品の良さを演出することができますよ♪


全体のバランスや雰囲気を考えながらネックレスを選ぼう!

30代の女性におすすめのロングネックレスをご紹介してきました。
大人キレイなお上品さを演出するために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ドレスワンピースとの相性も大切なので、ネックレス選び際は実際に試着してみて選ぶことをおすすめします♪
あなたにぴったりのステキなネックレスに出会えますように。
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
お呼ばれコーデでもう迷わない!基本配色を学んで華やかなスタイルをつくろう

お呼ばれコーデでもう迷わない!基本配色を学んで華やかなスタイルをつくろう

お呼ばれ結婚式でのコーデはいつでも悩んでしまうものです。そんなとき、基本の配色コーデを知っていればお呼ばれスタイルもすぐにつくることができますよ!毎日のお洋服にも配色コーデは役に立ちますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
マナー違反に気を付けて!お呼ばれ結婚式でのNGスタイル

マナー違反に気を付けて!お呼ばれ結婚式でのNGスタイル

結婚式のお呼ばれコーデは細かいマナーがたくさんあります。マナーを無視したコーデで結婚式に出席すると、新郎新婦やご家族、他のゲストの方々にも不快な思いをさせてしまう可能性があります。今回はお祝いの席で気を付けてほしいコーデのマナーをご紹介します。お呼ばれに相応しいコーデの作り方をもう一度確認しましょう。
知っているようで知らないお呼ばれ結婚式での服装マナー!大人の常識をもう一度確認しよう

知っているようで知らないお呼ばれ結婚式での服装マナー!大人の常識をもう一度確認しよう

お呼ばれ結婚式での服装のマナーは意外と細かくあり、知っているようで知らなかったものがあるものです。今回はお呼ばれのスタイルに相応しくないコーデと、注意してほしいポイントをご紹介します。お呼ばれ結婚式での服装マナーをもう一度確認して、お祝いにぴったりなコーデでお呼ばれ結婚式に行きましょう!
大人感が大切!30代の結婚式お呼ばれでのネックレスの選び方

大人感が大切!30代の結婚式お呼ばれでのネックレスの選び方

20代の頃の結婚式とは異なり、30代の結婚式は仕事関係の方々など様々な年齢層のゲストが出席することがあります。主役である新郎新婦を引き立たせ、他のゲストの方々にも不快感を与えないよう、ドレスはもちろんアクセサリーにも注意を払って選ぶことが大切です。今回は30代の大人の女性にぴったりなネックレスをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram