2018年6月8日 更新

気になる肩幅…。。5つのポイントで解消してオシャレしよう!

幅広い肩幅がコンプレックスになって、なかなかおしゃれを楽しめないという人も少なくありません。 実は広い肩幅をカバーできるコーデがあるんです!今回は広い肩幅でお悩みの人におすすめのコーデポイントをご紹介します!

982 view お気に入り 0

明日から早速取り入れられる、5つのコンプレックス解消方法

Instagram (1530)

広い肩幅でお悩みの人にお伝えしたい、コンプレックス解消方法についてご紹介します。
ポイントを抑えることでコンプレックを生かしたコーデが可能になります!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

解消方法1:それ、肩幅が強調される服ですよ?

Instagram (1977)

肩幅を”強調してしまう洋服”というのを知っていますか?

知らずに着ていると、写真を撮った時に自分の肩幅が広く見えてしまう…という事も。

自分のコンプレックスをカバーするためには、自分をキレイに見せてくれる服とそうでない服を知っておくことが大切!

肩幅が広い人にNGなのは、「タートルネック」「カーディガン」「厚手のセーター」など、肩のラインを強調するような洋服です。

ジャケットでも肩パッドが付いているものは、特に肩を広く見せてしまうので、外しましょう!

解消方法2:コンプレックスを逆に生かす!

Instagram (1978)

肩幅のコンプレックスを逆に生かして、キレイに見せる事ができれば言う事ありませんよね?

肩幅の広さを強調させない洋服には、「Uネック」「Vネック」「ホルターネック」などがあります。

胸元が大きく開いている洋服は肩幅を目立たせにくくする事ができ、鎖骨を見せることで、女性さしさや華奢さを演出する事ができます。

ただし、あまり胸の谷間が見えてしまう服装は同性からの評価が下がりがちなので要注意!

鎖骨あたりなら同性にもウケが良いコーデができるので意識してみてくださいね。

解消方法3:あえて見せるポイントを作る!

Instagram (1979)

広い肩幅に視線が行かないように、視線の誘導をする方法です。

肩幅周りはシンプルに抑えて、アンダーにフレアなスカートや逆三角形を意識したワイドパンツをはくことで、肩幅を目立たせなくすることができます。

他には大きな襟のついた「コート」や「ジャケット」「ラグランスリープ」を取り入れることで、視線を肩幅からずらすことができます。

この方法は、顔にニキビがあって目立つ時や、下半身が太くて気になるという人にも応用できる手法です。

解消方法4:色にも気配りが必要!

Instagram (1980)

色も視覚的な誘導をするのにとても大切です。

上半身に暗めの色を、下半身には明るめの色を持ってくることで、ウエストや足に視線がいき肩幅に視線がいきづらくなります。

解消方法5:ワンポイントアクセでコンプレックス解消!

Instagram (1981)

視線を肩幅からずらす方法の一つに、アクセや小物も有効です。

大きめの揺れるピアスを付ければ目線が耳元に行きますし、小顔効果もアップします。
「マフラー」や「ストール」で首回りにボリュームを持たせることで、広い肩幅をカバーすることができます。
Instagram (1983)

まとめ

広い肩幅をコンプレックスにしておくのではなくて、カバーしたり、逆に生かすことでおしゃれの幅が広がります。
自分をキレイに見せてくれる洋服を知り、可愛く、カッコよくおしゃれを楽しみましょう。
22 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さで悩んでいる女性って意外と多いんです。せっかく買ったのに肩幅が広く見えてしまい似合わなかった、なんてこともよくあります。肩幅が強調されてしまうお洋服があるのは事実ですが、一方で肩幅をカバーできるデザインやお洋服の着こなし方もあるんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

毎日のコーディネートを悩ませてしまう原因のひとつ、がっちり体型。がっちり体型に悩む女性は意外と多いものです。せっかくかわいいお洋服を着てみても、肩幅が広く見えるのが気になってしまったり、なんだかたくましく見えてしまったり…。ですが、お洋服の選び方ひとつであなたも華奢体型になれちゃうんです!この記事ではがっちり体型をカバーできる華奢みせコーデをご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 1,158 view
どっしりした下半身にサヨナラ!オススメクロップドパンツコーデ

どっしりした下半身にサヨナラ!オススメクロップドパンツコーデ

秋の大注目ファッションのクロップドパンツって知っていますか? もし知らないなら必読です! 今年の流行を知って、今秋ファッションを楽しんじゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram