2017年5月11日 更新

17SSトレンドの肌見せトップス合わせ技!アクセサリーで輝くデコルテに♪

この春に続いて夏も大流行の予感の肌見せトップス。オフショルダーに代表されるデコルテや首筋を見せるトップスは今っぽいだけでなく、着る人を女性らしく華奢に見せてくれることで人気を集めています。今回はそんな肌見せトップスのコーデをより素敵に見せるアクセサリーをご紹介します♪

63 view お気に入り 0

肌見せトップス+アクセサリーで女性らしさを強調

Instagram (5075)

今年流行中の肌見せトップスの中でも、特に注目したいのが「オフショルダー」「Vネック」「抜き襟シャツ」「盛り袖」です。このうち、「抜き襟シャツ」「盛り袖」はあまり聞きなれない言葉かもしれません。抜き襟シャツとは襟を後ろに抜いてゆるっと着こなせるシャツで、盛り袖とは袖口が広い、またはたっぷりとしたボリューム感のある袖のことです。

これらの肌見せトップスはデコルテや首筋、手首といった女性らしく華奢なパーツを強調してくれるため、上半身がほっそり見える、小顔に見えるなどの嬉しい効果が期待できます。

肌見せトップスを着る際に気をつけたいのがアクセサリー選びです。オフショルダーやVネックなど、首元が大きく開いたトップスを着るときはデコルテが寂しく見えないようにネックレスをつけるのがおすすめ。また、ピアスやブレスレットの選び方次第では、肌見せトップスの華奢見え効果をさらに高めることができます。

オフショルダーにはチョーカーがベストマッチ

Instagram (5302)

今年らしさ抜群のオフショルダーには、引き続き流行中のチョーカーやチョーカーネックレスがぴったり。垂れさがらないので主役であるオフショルダートップスの邪魔にならず、なおかつ首元をいっそう華奢に見せてくれます。

Nakamol(ナカモル) ブラックチョーカー (30cm+5cm)

6,770 (税込)
チェコクリスタルグラスをふんだんに使ったトレンドのチョーカーは、色合いが大人上品。カジュアルウェアをロマンティックに演出します。

《素材:真鍮、ゴールドコーティング、チェコクリスタルグラス、長さ:30cm+5cm(アジャスター)、タイ製》
首元できらめくチェコクリスタルグラスが大人っぽく上品な雰囲気のチョーカー。インパクトがある太めのつくりなので、首元が寂しげに見えがちなオフショルダーと相性抜群です。

a.v. max (エーヴィーマックス) ゴールド ビーズ チョーカー ネックレス (35cm)

8,100
「いかにも」なチョーカーに抵抗があるなら、細めのチェーンタイプのチョーカーネックレスはいかが?さりげなく控えめながら、首元を女性らしく彩ってくれます。

Vネックのときはロングネックレスをポイントに

Instagram (5085)

シンプルなデザインが多いVネックのトップスを着る際は、存在感のあるロングネックレスを合わせるとバランスよく仕上がります。ロングネックレスは縦ラインを強調し、よりすっきりとした印象に見せてくれる効果もあります。

gorjana (ゴリアナ) レミー ネックレス

10,040
細めのチェーンが首筋の華奢さを際立たせるロングネックレス。カーブを描くゴールドのバーがポイントとなり、シンプルなトップスをスタイリッシュに格上げしてくれます。

a.v. max (エーヴィーマックス) クリアビジュー ロング ネックレス (90cm)

16,520
インパクトのあるデザインで、コーディネートを一気に華やかに見せてくれるネックレス。クリアビジューとゴールドが女性らしく大人っぽい印象を引き立てます。

抜き襟シャツにはシンプルなネックレス+大ぶりピアスを

Instagram (5093)

抜き襟シャツのこなれ感を活かすため、ネックレスは華奢なチェーンにワンポイントがあるようなシンプルなものがおすすめ。ネックレスが控えめな分、ピアスやイヤリングは目立つものを選ぶとバランス◎。

Marissa (マリッサ) シルバー アコヤ パール 7mm ネックレス

5,400
アコヤパール一粒とシルバーのチェーンのシンプルなネックレス。上品な印象で服の邪魔にならず、デコルテの美しさを引き立てます。

Pahi (パヒ) 天然石 ロング ピアス (ガーネット)

24,840
無加工・無着色の天然ガーネットの風合いが楽しめるピアス。まとめ髪や耳かけなど、顔周りがすっきりしたヘアスタイルに合わせて。

盛り袖にはゴツめバングルを合わせて

Instagram (5100)

盛り袖トップスにはあえてゴツめのバングルやブレスレットを合わせるのが正解。ふんわりした袖やボリューム感のあるアクセサリーとのコントラストで手首が細く見える効果アリ。

Kate Spade (ケイトスペード) GOOD AS GOLD バングル

11,880
人気ブランド「Kate Spade」のバングル。「GOOD AS GOLD(=とてもお行儀が良い)」の文字が遊び心満点でキュート♪

COACH (コーチ) ホワイト エナメル バングル

11,880
ゴールドコーティングとエナメルがラグジュアリーな印象のバングル。コーディネートを品よく、大人っぽく見せてくれます。

アクセサリーで肌見せトップスの女性らしさをさらに高めて

もともと女性らしい雰囲気を演出してくれる肌見せトップスですが、華奢見えするアクセサリーを取り入れることでその魅力がよりいっそう引き立ちます。今回ご紹介したものを参考に、トップスとの相性抜群のアクセサリーを探してぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クチコミ実践!】うでを細見えさせるには?ブレスレット・バングルの効果とポイントとは?

【クチコミ実践!】うでを細見えさせるには?ブレスレット・バングルの効果とポイントとは?

暖かくなってくると腕をまくったり半袖のシャツを着たりして、手首を露出する機会が多くなりますよね。シンプルなコーディネートのアクセントにはブレスレットやバングルなどの、手首につけるアクセサリーが最適です。今回はお花見やGWのお出かけで気軽につけられるブレスレットやバングルをピックアップしてみました!
梅雨のジメジメを吹き飛ばす、気分がアガるアクセサリー

梅雨のジメジメを吹き飛ばす、気分がアガるアクセサリー

蒸し暑くて、ジメジメして雨だらけの季節…そうです、梅雨です。空気がじっとりしている梅雨の季節はなんだか気分もドンヨリしてしまいますよね。気分がドンヨリしてしまうと仕事にも身が入らなかったり、休日にお出かけするのも億劫と感じてしまったりする人も多いはず。そんなドンヨリ気分をアゲるための必需品はアクセサリーです!今年の梅雨はオシャレなアクセサリーを身に付けてドンヨリ気分を吹き飛ばしましょう!
1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

披露宴ほどフォーマルな式典ではないけれど、新郎新婦の友達だけが集まる二次会とは違って、親族も同席するのが結婚披露パーティー(通称1.5次会)の特徴です。最近は海外や地方の会場で近親者もしくは2人だけで挙式を済ませたカップルが、お世話になった人たちに結婚をお披露目する意味で1.5次会を開くことが増えています。
お客様のリクエストにスタイリストがお答えします!(結婚式編)

お客様のリクエストにスタイリストがお答えします!(結婚式編)

スパークルボックスでは、スタイリングの相談をスタイリストに無料でできます。今回は、実際にスパークルボックスのお客様からのご相談にスタイリストがどう回答したかを公開します! 「結婚式や二次会に出席するとき、どうやってアクセサリーを選んだらいいかわからない……」「プロの目でアクセサリーを選んでほしい!」スパークルボックスはお客様のそんな声にお応えして、プロのスタイリストがそれぞれの方にぴったりのアクセサリーを選ばせていただくサービスを行っています。今回は、実際にあったお客様のリクエストとスタイリストによるアクセサリー選びのやり取りを大公開!ぜひ参考にしてみてくださいね♪
ハワイや沖縄でのリゾート結婚式にお呼ばれ!アクセはどうする?

ハワイや沖縄でのリゾート結婚式にお呼ばれ!アクセはどうする?

ハワイや沖縄など、南国でのリゾートウェディングを行う人も増えてきているこの頃。花嫁さんの装いや会場の装飾も普通の結婚式とは違い、リゾートっぽさが感じられて素敵ですよね♡せっかくリゾートウェディングにお呼ばれしたなら、アクセサリーも式の雰囲気に合わせたものを選びたいところ。そこで今回は、リゾートウェディングにお呼ばれされた際におすすめのアクセサリーをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram