2018年6月13日 更新

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。

182 view お気に入り 0

ロングネックレスでコーデにアクセントを加えよう

夏の暑い時期はシンプルなコーデの日が増えますよね。
シンプルなコーデの日に少し気になってしまうのが、シンプル過ぎていないか、ということ。

そんなときにおすすめなのが、ロングネックレスです。
コーデに女性らしい華やかさが加わわり、夏にぴったりの明るく爽やかな仕上がりになります。

ロングネックレスの縦長のデザインがスタイルアップにもつながるので、パンツスタイルと合わせるがおすすめ。
ネイビーやブラックのオールインワンも大人の女性らしさを演出できます。

濃い色のトップスにきらきら光るロングネックレスを合わせると、濃い色も重たくなり過ぎず、爽やかに着こなすことができますよ。

重ね付けですっきりお上品な大人の女性スタイル

A post shared by kco (@kco555) on

ロングネックレスを使ったコーデにするとき、ぜひ挑戦してほしいのが重ね付け。
ゴールド系やシルバー系、ピンク系など、同じ色のチェーンで重ね付けすると、すっきり華やかになります。

また重ね付けをするときは華奢なデザインのものがおすすめです。
夏に着るTシャツやタンクトップなど、生地の薄いものに華奢なデザインのロングネックレスは相性ぴったりです。

首元が詰まっているトップスのときに、コーデをバランスよく見せてくれる効果もありますので、トップスとのバランスも考えて、チェーンの長さを決めてみてくださいね。
ロングネックレスを2重に巻くのもおすすめです。
そのままつける時と印象が変わり、首元がより華やかな印象になります。

パールがついているデザインのものは大人の女性にはぴったりです。
またトップスのデザインも選ばないのがパールの良いところ。
パンツスタイルのきれいめシンプルコーデにも、スカートの甘めコーデにもばっちり合わせられますよ。

3本重ね付け!華やかな大人の女性スタイル

A post shared by Amy Hirano (@amyhirano) on

シンプルコーデをもっと華やかにしたいとおもったときは3本の重ね付けをしてみましょう。

ごちゃごちゃしてしまわないように、華奢なデザインで揃えてみてください。
またネックレスがポイントとなるコーデになるので、トップスは一色に抑えたデザインがおすすめです。

ロングネックレスによってスタイルアップも期待できますから、パンツにトップスをインするスタイルに仕上げてみてください。
足長効果にもつながりますよ。

A post shared by gorjana (@gorjana) on

チェーンによっては3重巻できるロングネックレスもあります。
雰囲気を変えたいときに挑戦してみてください。

3重巻にするときは首元が広いトップスを選ぶとすっきりした印象になります。
トップスとのバランスを考えて、いくつ巻くか決めてみてくださいね。

ロングネックレスは付け方で印象が変わる!

ロングネックレスはつけ方で印象がガラッと変わります。
そのままつけた時は柔らかい女性らしい印象に。
2本重ね付けしたときはすっきりとした華やかさが加わります。
それ以上の数のときはお上品で華やかな雰囲気が出ますから、その日のトップスや気分でつけ方を変えてみてくださいね。

ロングネックレスを使えば夏のシンプルコーデがもっと楽しくなるはずです!
15 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

夏になるとヘビロテのTシャツやタンクトップ。涼しくて着心地も良いですが、二の腕が気になってしまったことはありませんか?そんな女性ならではのお悩みは、ブレスレットやバングルで解決することができるんです。今回はおすすめのブレスレットとバングルの付け方とコーデとの合わせ方をご紹介します。
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
指に似合う指輪を選ぼう!お悩み別、もっと魅力的になれる指輪の選び方

指に似合う指輪を選ぼう!お悩み別、もっと魅力的になれる指輪の選び方

指の太さや短さが気になって指輪が似合わなく感じる…そんな経験はありませんか?そのようなお悩みは指輪でカバーできるんです。今回は指に関するお悩み別に、おすすめの指輪をご紹介します。あなたにあった指輪の選び方を知って、指輪のオシャレをもっと楽しんでくださいね。
スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

トレンドの形やデザインのネックレス。買ってみたは良いものの、なんだか似合わない…?そんな経験はありませんか。実はネックレスは体型や首の長さ、顔の形などによって、見え方が変わってしまうことがあるんです。今回は体型を味方にできる、顔の形やボディラインに合わせたネックレスの選び方をご紹介いたします。ネックレス選びがきっと楽しくなりますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram