2018年8月12日 更新

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

241 view お気に入り 0

20代の時のドレスはもう着れない?「大人感」を意識しよう!

A post shared by 30and (@30andr) on

30代女性のお呼ばれ結婚式コーデのポイントは「大人感」。
大人感を出すためには、カラーとデザインをしっかり見極めることが大切です。

20代の女性に人気の淡いカラーは、30代女性は控えた方が無難です。
またベージュや薄ピンクは光の加減によって白っぽく見えてしまうことがありますので、気を付けるようにしましょう。

おすすめのカラーは深みのあるもの。
ダークグリーンやネイビーなど、落ち着いた配色のものを選びましょう。
落ち着きのあるカラーが大人の女性の艶やかさを演出してくれますよ。

また丈の短すぎるワンピースにも気を付けましょう。
若さを出したい!と露出し過ぎると下品に見えてしまう可能性があります。

お肌の色や体型によって、似合うカラーやデザインは人それぞれ異なりますので、自分に似合うドレスワンピースで華やかに着飾りましょう!
30代だからこそ似合う、落ち着きがありながらも色っぽさも感じられるデザインを見つけてみてくださいね。

「老け見えドレス」に要注意!上手に体型カバーしよう

A post shared by @from_reflet on

30代の女性は「老け見えドレス」にも気を付けましょう!
「若作りし過ぎないように落ち着いたドレスにしよう」、「体型カバーをしなきゃ…」そんな風に控えめなドレスワンピースや身体のラインが出にくいデザインのものを選ぶと、老けて見えてしまう可能性があるので注意が必要です。

落ち着いたカラーやデザインのドレスワンピースを着る場合は、華やかなアクセサリーで明るい印象に仕上げましょう。
またスカート丈は膝丈のものが30代女性にはベストです。

体型をカバーしたい場合は、身体の縦ラインを強調できるロングネックレスを取り入れたり、ウェストの細見えが狙えるAラインのドレスワンピースがおすすめです。
二の腕を隠すために長袖のポンチョなどを着ると重たい印象に見えてしまうことがありますので、二の腕カバーには、目線を逸らすためのブレスレットがおすすめです。
アクセサリーを上手に取り入れて、華やかに体型カバーをしましょう!

華やかなアイテムで大人キレイな印象を完成させよう

30代女性におすすめの「大人キレイ」なスタイルを完成させるためには、華やかで高見えするアクセサリーを取り入れることが必須です!
安っぽく見えてしまうアイテムは、30代女性の魅力のひとつである大人の品格を台無しにしてしまう可能性がありますので、注意が必要です。
お財布事情が心配…そんな方はアクセサリーをレンタルするのもひとつの手ですので、華やかでゴージャスなアイテムを身に着けてくださいね。

デザインに迷ってしまったときにおすすめなのが結婚式の定番、パール。
写真のようなゴールド系と合わせたデザインのものは、より華やかに見えドレスワンピースのデザインを選ぶことなく合わせることができるのでおすすめです。
ネックレス、ブレスレット、ピアスとデザインを合わせると統一感も出るのですっきりとした華やかさを演出できますよ。
大人キレイなスタイルを仕上げるにはもってこいのアイテムです!
ペンダントトップがあるパールデザインのものは、より華やかなスタイルを演出できますよ。
写真のネックレスは、ミックスピンクのビジューとシェルパールの組み合わせが目を引く大人キレイを演出するにはぴったりのデザインです。
シンプルなデザインや落ち着いたカラーのワンピースドレスのアクセントにもなってくれますので、コーデが何か物足りないと感じたときにもおすすめですよ。

パールネックレスはTシャツやカジュアルコーデとも合わせられるネックレスですので、ひとつ持っていて損はないアイテムです!

品のあるお呼ばれスタイルをつくるのがポイント!

30代女性の結婚式スタイルは、品のあるスタイルをつくることがポイントです。
落ち着き過ぎず、派手過ぎない大人キレイなスタイルをつくるには、ドレスワンピースとアクセサリーの組み合わせをきちんと考えることが大切です!
20代の頃には無かった魅力的なスタイルが作れますので、年齢を味方にして、素敵なお呼ばれスタイルを完成させてくださいね。
13 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

配色コーデをおさえればコーデでもう迷わない!結婚式でのお呼ばれスタイルの作り方

配色コーデをおさえればコーデでもう迷わない!結婚式でのお呼ばれスタイルの作り方

結婚式でのお呼ばれコーデは、ドレスワンピースとヒールパンプス、バッグ、のカラーの組み合わせが大切ですよね。今回は、基本の配色ルールと、結婚式におすすめの配色コーデをご紹介します。配色ルールは毎日のコーデづくりにも役に立ちますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
雰囲気がガラっと変わる!お呼ばれ結婚式でのアクセサリーの選び方

雰囲気がガラっと変わる!お呼ばれ結婚式でのアクセサリーの選び方

社会人になると訪れる結婚式ラッシュ。そんな時、お呼ばれコーデに毎回迷ってしまいませんか?毎回同じワンピースを着るのも少し気が引けますが、だからと言って結婚式の度に慎重するのも勿体ないですよね。しかし今お持ちのワンピースも、アクセサリーを付け替えるだけでガラッと雰囲気を変えることができるんです。今回はお呼ばれ結婚式におすすめのアクセサリーをご紹介します。
大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
お呼ばれコーデでもう迷わない!基本配色を学んで華やかなスタイルをつくろう

お呼ばれコーデでもう迷わない!基本配色を学んで華やかなスタイルをつくろう

お呼ばれ結婚式でのコーデはいつでも悩んでしまうものです。そんなとき、基本の配色コーデを知っていればお呼ばれスタイルもすぐにつくることができますよ!毎日のお洋服にも配色コーデは役に立ちますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

挙式、披露宴後の二次会。どんなお洋服やアクセサリーで行ったら良いのか意外と悩むものです。今回は二次会で気を付けてほしいコーデとアクセサリーのポイントをご紹介します!お祝いの席で新郎新婦や他のゲストに不快感を与えないように、一度確認してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram