2018年8月26日 更新

ピアスで小顔効果を狙おう!顔の形別おすすめピアスとは?

人によって顔の形はそれぞれ。そのため似合うピアスの形も異なります。今回は顔の形別におすすめのピアスをご紹介します!コーデをオシャレに仕上げてくれるピアスで小顔効果も狙いましょう。コーデ全体のバランスも良くなりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

29 view お気に入り 0

トレンドの大振りピアスで小顔効果を狙おう!

A post shared by さとな (@525.sa) on

近年人気が高まってきている大振りピアス。
実は大振りピアスは小顔効果も期待できる嬉しいアイテムなんです。

耳元に相手の目線を逸らしてくれますし、顔周りを明るく華やかに変えてくれますので、ぜひ取り入れてほしいアクセサリーです。
次の項目では丸顔さん、面長顔さんに合うピアスのデザインをご紹介していきます!

コーデのアクセントとしても活躍してくれますので、何か物足りないと感じたときはぜひ大振りピアスを取り入れてみてください。

丸顔さんには細長デザインのピアスがおすすめ!

丸顔さんにおすすめのピアスは細長いデザインのピアス。
縦のラインが強調されるため、顔周りのバランスが取れ小顔効果に繋がります。

「ピンクを取り入れたいけど子どもっぽくならないか心配…」そんな方は写真のような揺れるデザインでぜひ取り入れてみてください。
揺れるデザインは大人っぽい印象に仕上がりますよ。
またクリスタルは顔周りを華やかに変えてくれ、透明感も出してくれますので、パーティーなどのオシャレに気合いを入れたいときにもおすすめです。
シンプルなデザインがお好みの方はこのようなシルバーの揺れるピアスがおすすめです。
洗練されたデザインが、コーデのアクセントにも主役にもなってくれるはずです。

シルバー系のピアスは、カジュアルなスタイルにもお呼ばれパーティースタイルにも活躍してくれますので、ひとつは持っておきたいデザインです。

面長顔さんはバランス重視!耳にぴたっとくっつくタイプがおすすめ

面長顔さんは耳にぴたっとくっつくデザインのピアスがおすすめです。
細長いデザインを選んでしまうと顔の縦ラインが強調されてしまうので気を付けてくださいね。

写真のようなモノトーンカラーのビジューデザインは存在感も抜群。
コーデにアクセントを加えたいときや、シンプルコーデの主役にしたいときにも使えますよ。

顔の大きさが気になるとアップヘアも気が乗らないかもしれませんが、髪をおろしたスタイルは逆に重たい印象になってしまうことがあります。
思い切ってアップヘアにし、大振りの耳にぴたっとくっつくピアスを付けた方が、すっきりとして小顔効果に繋がります!

小顔効果も捨てがたい…でも揺れるデザインをつけたい!そんな方には写真のような丸いデザインの揺れるピアスがおすすめです。

縦長のデザインの揺れるピアスは、顔の縦ラインが強調されてしまい面長顔さんには向いていませんが、丸いデザインが横ラインが強調されますので相性はぴったり。
ゆらゆら揺れるデザインに視線を集めて小顔効果を狙いましょう!

写真のようなパールデザインはオンオフ問わず使いまわせる優秀アイテムです。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

お気に入りのピアスで小顔に見せよう!

A post shared by Mizuho (@mizuho_fjtfjt) on

ピアスで小顔効果を狙うには、縦ラインを強調するか横ラインを強調するかがポイントです。
丸顔さんは縦ラインを、面長顔さんは横ラインを意識してみてください。

また三角や丸、四角などの形によっても顔の印象が変わります。
ピアスの試着はできないところが多いですが、鏡で合わせてバランスを考えてみてくださいね!お気に入りのピアスで小顔効果を狙っていきましょう!
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

丸顔をアクセサリーで小顔に見せる!おすすめネックレス&ピアスの選び方

丸顔をアクセサリーで小顔に見せる!おすすめネックレス&ピアスの選び方

丸顔、面長顔、エラ張り顔、逆三角形など、顔の形は人それぞれですよね。実は、顔の形によって似合うアクセサリーが違うことをご存知でしょうか?顔の形は、日本人のなかでは丸顔が一番多いと言われています。今回は丸顔さんにおすすめしたい、小顔効果のあるネックレスとピアスをご紹介します。
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram