2017年1月26日 更新

冬太りにまだ悩んでる?今からできる着痩せポイント5つ

冬は甘い物が食べたくなったり、暖かい鍋が美味しかったり、体質的にも何かと太りやすい季節。 そんな冬太りを気にしているあなた! 春に向けてダイエットも良いけど、痩せた姿をお披露目するのは春になってしまいます。 できれば今すぐ痩せて見せたいですよね? まだ寒いシーズンは終わらないから、今着痩せポイントを押さえて、明日から着痩せコーデで細く見せちゃおう!

195 view お気に入り 0

(1)着痩せポイント1:カラーでカバー

Instagram (3717)

着痩せポイントとして、簡単に取り入れることができるのは「カラー」です!
よく着ている服の色は何色ですか?
もし着痩せをしたい場合は、紺、黒、グレー、紫、など視覚的に引き締め効果のあるカラーチョイスがマスト!
また、着るアイテムとしてはタイトなものがオススメです。
カラーで引き締めて、体のラインを強調するアイテムにすることで着痩せ効果抜群!
上下のメリハリをつけるのもオススメです。

(2)着痩せポイント2:着膨れする下着はNG!

Instagram (3714)

「寒い〜!」からと言って、モコモコのインナーを選んだりしていませんか?
インナーの膨らみをカバーしようと、大きめのトップスを着込んだりして、着膨れが悪化しているなんてこともあります。
インナーは、体にフィットするものをチョイスして、重ねても薄いものを2枚程度に押さえましょう。
それでも寒い!という超寒がりさんは、カイロを貼るのも良いかも。

(3)着痩せポイント3:知らない人も多い小物テク

Instagram (3711)

小物テクはぜひ押さえておきたい重要ポイント!
着痩せ効果の高い、首元のファーストールは、初心者さんでも簡単に取り入れられるのでオススメです。
他には、顔まわりを細く見せたい場合は大きめのピアスやネックレスをつけることで、顔痩せ効果が期待できます。

着痩せポイント4:足首・手首のチョイ見せテク

Instagram (3780)

このテクはお金もかからないし、アイテムもいらないから今からでもできます!
手首や足首を見せることで腕の細さが強調できて、着痩せ効果が高くなるのです!
特に大きめのニットを着た時にすれば、腕まくりをしている姿と、していない姿で着痩せ感が全然違うことに気がつくはず。
一度鏡の前で試してみてくださいね。

着痩せポイント5:ゆるニットで華奢に見せる

Instagram (3704)

着痩せ効果を実感するには、今のよりも華奢に見せることが大きなポイント!
だから、気になる部分は隠して、細い部分は見せるというメリハリ感を出すことがとっても大切。
そんなメリハリ感を出すにはゆるニットがオススメです。
ゆるニットなら隠したい部分を隠しやすく、腕見せなどで細さをより強調しやすくなります。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なにかと食べちゃう冬…「太った?」と言わせない着痩せコーデ術!

なにかと食べちゃう冬…「太った?」と言わせない着痩せコーデ術!

冬は遺伝子レベルで脂肪を蓄えようとするので「太る」のは普通なんです!と胸を張っていったものの、痩せている女性を見るとやっぱり羨ましい。。ついてしまったお肉をどうにかするのは大変だから、「着やせ」でカバーしちゃいましょう!
【2016年秋冬】アウターで着痩せ効果を狙おう

【2016年秋冬】アウターで着痩せ効果を狙おう

寒くなると、服を着込み、着ぶくれして見えがちです。 着痩せ方法を知っていれば、今年の秋冬コーデは他の人に差がつくのではないでしょうか。 注意するポイントをいくつかご紹介します。
秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
【2018AW】毎日のコーデに差をつけるならワントーンコーデ!小物&アクセサリーでさらにオシャレに♡

【2018AW】毎日のコーデに差をつけるならワントーンコーデ!小物&アクセサリーでさらにオシャレに♡

今年の秋冬もワントーン、ワンカラーコーデでオシャレしませんか?ワントーンコーデは小物やアクセサリーでメリハリをつけると取り入れるとオシャレに仕上がります♡今回はおすすめのコーデと小物・アクセサリーの合わせ方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部