2018年6月8日 更新

大人感が大切!30代の結婚式お呼ばれでのネックレスの選び方

20代の頃の結婚式とは異なり、30代の結婚式は仕事関係の方々など様々な年齢層のゲストが出席することがあります。主役である新郎新婦を引き立たせ、他のゲストの方々にも不快感を与えないよう、ドレスはもちろんアクセサリーにも注意を払って選ぶことが大切です。今回は30代の大人の女性にぴったりなネックレスをご紹介します!

693 view お気に入り 0

結婚式にNGなネックレスとは?

A post shared by @nakamura832 on

結婚式や披露宴でのゲストの服装にマナーがあるように、アクセサリーにももちろんマナーがあります。

まず、パール以外の白のネックレスは控えましょう。写真を撮った時のフラッシュや、外に出た時に太陽光で白く見えてしまうようなクリームベージュ、薄い色のアイテムも避けたほうが無難です。また黒も縁起が悪いと受け取られてしまうので選ばないようにしましょう。

次に、布製や天然繊維などのカジュアルすぎるものも避けましょう。動物革やファーなどの殺生を連想させるものも控えてください。

また季節感を考えたネックレスを選びましょう。春夏は素材や色味が爽やかなものを、秋冬は暖色系を意識すると品の良いコーデに仕上がりますよ。

ネックレスは昼と夜で素材を使い分けるとスマート

A post shared by mimico37 (@mimico37) on

披露宴の時間帯によってネックレスの素材を選ぶと30代の大人の女性を演出できるでしょう。

昼の披露宴にはパールやビーズ素材のネックレスが定番。
花嫁を引き立たせる華やかさもありますし、集合写真を撮る際ネックレスによる光の反射で写真うつりに影響が出ないようにするためでもあります。

A post shared by gorjana (@gorjana) on

夜はゴールド系のキラキラしたネックレスを選んでみましょう。

夜の披露宴はゴージャスな雰囲気となることが多いので、ロングドレスやある程度肩の出ているドレスも着ることができます。
ゴールド系のネックレスで新郎新婦のおふたりに花を添えましょう。

もちろん、新郎新婦のおふたりや他のゲストの方々に不快感を与えないような配慮は必要です。
豪華すぎないか、披露宴の雰囲気に合っているか、確認してくださいね。

30代におすすめショートネックレス

ネックレスは、ショートタイプのものでもロングタイプのものでも特に問題ありません。

ショートタイプのネックレスはドレスのデザインを選ばないので合わせやすいですよ。
30代の女性なら、新郎新婦のおふたりや親族の方々を引き立たせるため、本物のパールを使った質の良い華やかなデザインを選ぶのが大人流です。

おすすめな華奢なチェーンのパールネックレスです。
お上品で華やかな印象になり、30代の大人の女性だからこそ美しく映えるネックレスです。
落ち着いたドレスに合わせれば品の良いエレガントなものに仕上がりますよ。

A post shared by gorjana (@gorjana) on

細いバータイプのパーツのチェーンと細いチェーンのネックレスもおすすめです。
大人っぽい落ち着いた印象になり、30代の女性だからこそ似合うデザインです。

華奢でシンプルなデザインのものは重ね付けしてもおしゃれですよ。
華奢なネックレスの重ね付けは全体の仕上がりも重たくならず、首元がすっきり華やかな仕上がりになります。

30代におすすめロングネックレス

A post shared by Peridot (@peridotknows) on

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代は大人感!結婚式お呼ばれでカッコよく決める、ネックレスの選び方講座

30代は大人感!結婚式お呼ばれでカッコよく決める、ネックレスの選び方講座

結婚式には新郎新婦の親族や会社の上司など様々な年齢層のゲストが集まります。他のゲストに不快感を与えないようにと細心の注意を払ってドレスを選んでも、身につけるアクセサリー1つでその印象は変わってしまうものです。目立ちすぎず、地味すぎないことがお呼ばれコーディネートの最低条件ですが、「若すぎない」というキーワードも気になる30代にはどんなネックレスがふさわしいのでしょうか。
Sparkle Box編集部 | 10,528 view
30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪
30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

働く女性にとって、会社の部下や後輩の結婚式にお呼ばれする機会はしばしばあるかと思います。特にアラフォー世代になると、その機会も年々増えていくものです。そんなとき、会社の上司として、先輩としてどんな服装で行ったらよいのか迷ってしまったことはありませんか?今回は大人の女性の品格を出せるコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。
大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
Sparklebox 編集部 | 1,274 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部