2017年2月1日 更新

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【アラサー編】

2月14日はバレンタインデー! 学生の頃や、20代の頃は付き合っている彼氏にプレゼントしたり、お菓子を作って女友達と交換したり。会社の女性社員と一緒に、会社の男性にギリチョコを配ったり。 「今じゃそんなこともしていないなー。」とバレンタインデーから離れがちなアナタ。 年齢と共にバレンタインが徐々に薄れがちですが、年齢なんか関係ない! せっかくの年1回のイベントなんだから、アラサーなりのバレンタインを楽しんじゃいましょう!

258 view お気に入り 0

バレンタインにオススメメイク!抜け感で大人を演出

Instagram (3631)

バレンタインデーとなると、キレイに見せたい!という気持ちが強まって、アイメイクに気合を入れがちに・・・。
バサバサのつけまつ毛に、ゴテゴテの口紅だと、男性はもちろん女性だって引いてしまいます。
せっかくのデートや女子会も、気合を入れすぎて残念な結果にならないようにしましょう。
特にアイメイクは、第一印象を決めるとも言える大切なパーツです!
Instagram (3629)

目力を強くしたいという気持ちはわかりますが、バレンタインデーのアイメイクはアイラインはぜずに、大人っぽい目元を演出しましょう!
あまりにも目の周りを黒くしてしまうと、子供っぽい印象を与えがちに、アラサーともなれば大人っぽい雰囲気の方が相手に好印象を与えます。

バレンタインにピッタリ!ピンクカラーをコーデに取り入れて

Instagram (3626)

普段どんなカラーコーディネートを意識していますか?
カラーの中で、一番女性らしさや女の子らしさを演出するにはピンクがオススメ!
せっかくのバレンタインなので、メイクに合わせて可愛いコーデにぜひ挑戦してみてください!
えーピンク何て普段着ないから、どんなコーデがいいかわからない!という人にオススメなのはトップスにピンクを持ってくる方法。
薄めのピンクにすることで、パンツやスカートにも合わせやすくなります。

まとめ

アラサーだからこそ、20代の頃とは違う楽しみ方があります!
彼氏と過ごすもよし、友達や会社の人と過ごすもよし、少し落ち着いて大人のバレンタインを楽しんじゃいましょう。
ただし、大人の雰囲気を壊さないように、メイクやコーデには気を遣って!
同世代はもちろん、後輩女子からもウケの良い、素敵なアラサー女子を演出しましょう!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンド取り入れバレンタインデートコーデ!その②【コナレ系】

トレンド取り入れバレンタインデートコーデ!その②【コナレ系】

バレンタインデーに大好きな彼に手作りチョコを作ったり、プレゼントを考えたりしている人も多いのでは? もちろん渡すプレゼントも大切だけど、デートに行くなら服装も重要です! ただし、気合を入れすぎて、露出度多めのタイトなワンピだと彼氏もビックリ。。 寒さ対策も出来て見た目も可愛い!コナレ系コーデをご紹介します。
トレンド取り入れバレンタインデートコーデ!その①【カワイイ系・オトナ系】

トレンド取り入れバレンタインデートコーデ!その①【カワイイ系・オトナ系】

バレンタインデーは彼氏と一緒にデートをする予定の人も多いハズ! そんなバレンタインデートに、何を着て行こうか悩んでいませんか? 今回はバレンタインデートにオススメの「カワイイ系コーデ」と「大人系コーデ」をご紹介しちゃいます!
今年もチョコっと♪バレンタインチョコレートコーデ術

今年もチョコっと♪バレンタインチョコレートコーデ術

バレンタインデーが近づいてきました。 チョコレートの準備をし始めた人もいるかもしれません。 チョコレートと渡すときのファッションについて、今から準備はしていますか? せっかくのバレンタインデーだから、チョコレートカラーでまとめてみるのもアリ! 今回は大人に見せられる、チョコレートカラーコーデをご紹介します。
今年度最後の小学校参観日、コーデポイントを復習しよう!

今年度最後の小学校参観日、コーデポイントを復習しよう!

今年最後の小学校の授業参観日。 子供の小学校最後の参観日ということもあり、どんな服装で行けば良いか、悩んでしまうママも多いはず。 最後だからと言って、気合を入れてスーツで行ってしまうと、周りの保護者から浮いてしまうなんてことも。。 そんな失敗をして、子供の授業に集中できない!なんてことにならないよう、参観日コーデのポイントをご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 3,636 view
30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部