2016年12月9日 更新

働く女子必見!会社の忘年会に着ていく服や小物の選び方

働いていたらどの会社でも必然的に出席することになる忘年会。どんな服装でいけば良いか?どんな靴が良いか?悩んでしまいます。そんな、働く女子必見の、会社の忘年会にオススメのアイテムの選び方をご紹介します!

1,678 view お気に入り 0
忘年会はあくまでも会社の行事です。
張り切ってオシャレをしたつもりが、場の空気を凍りつかせてしまうことに。。そんな失敗してしまう「注意すべき」服装をご紹介します。

OMG!忘年会のマナー違反の服装とは?

・ミニスカート
Instagram (2631)

お座敷の席で上司にお酌なんてことがあります。
そんな時にミニスカートだと、周囲が気を使ってしまいます。
・カジュアルすぎる服装
Instagram (2632)

忘年会はあくまでも会社の行事です。友達との飲み会とは違うのでビジネスライクな服装にしましょう。
・露出度の高い服装
Instagram (2415)

露出が多く、派手な服は忘年会ファッションのマナー違反。生足も厳禁!ジーパン、トレンカ、レギンスなどはカジュアルすぎるので控えめにしましょう。

忘年会で履いていくオススメの靴

洋服の次は靴!寒いから長いブーツを履いて行きたい。。と考えている人もいるかもしれませんが、ちょっと待って!座敷での忘年会の場合ロングブーツを履いていくと”空気読めない子ちゃん”扱いをされてしまうかも?オススメの靴をご紹介します。
・ブーツはNG
Instagram (2410)

49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

意外とマナーが多い結婚式のお呼ばれコーデ。しかし、マナーを気にしすぎていつも無難なコーデで結婚式に参加していませんか?結婚式のドレスが1~2着しかない場合、「親密な友人の結婚式に参加するたびコーデが同じ」なんていうこともあるでしょう。そんなときに、スタイルに差を付けてくれるのがアクセサリーです!アクセサリーのマナーを抑えて結婚式でも最大限のオシャレを楽しみましょう♪
Sparkle Box編集部 | 1,797 view
いつものコーデにアクセントをつけたい・・・、そんなときは大きめアクセでワンポイント!

いつものコーデにアクセントをつけたい・・・、そんなときは大きめアクセでワンポイント!

会社へ行く時や、プライベートで友達と遊ぶ時など、いつものコーデがルーティンになっいませんか? 同じようなコーデに偏りがちだからちょっと変えたいけど、洋服代は抑えたいし…。。 とお悩みの人におすすめなのがアクセでイメージチェンジ! 普段のコーデをアクセでちょっとアレンジしてみませんか?
今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
Sparklebox 編集部 | 1,428 view
夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 1,234 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部