2017年2月6日 更新

シンプルになりがちな冬服、ワンポイントアクセで差をつけよう♪

冬のファッションはダークカラーで素材が厚いものが多く、モサモサになりがちですね。 夏のように肌の露出も少ないので、アクセの使いこなしに苦戦している人も多いのではないでしょうか。 冬のモサモサファッションをオシャレにしてくれるアクセの使いこなしをご紹介します!

166 view お気に入り 0

ニットファッションにはパールがオススメ

Instagram (4024)

パールアクセが1つあるだけで、女性らしさがぐんとアップします。
特に冬はニットを着る人も多いと思いますが、厚手の洋服にも映えるアクセとしてオススメ!
パーティーシーンから普段使いまでオールマイティに使える優秀なアイテムです。

誕生石のカラーストーン

Instagram (4021)

エメラルドやルビー、サファイヤなどのカラーストーンアクセは、露出が少ない冬ファッションのアクセントにぴったり!
首周りをニットで隠しているときは、指先に視線を集めるようネイルと合わせてカラーストーンリングなんてオススメです。
誕生石をつけていると幸運を引き寄せるといわれており、お守り変わりにつけても〇ですね!

mujus (ムフス) タグアネックレス パンドラ ブルー (92cm)

11,880
南米に生息する椰子の実の種の形を活かしたデザインが印象のロングネックレス。種子を薄くカットしてあるため、見た目の印象も着け心地も軽めです。
シンプルなトップスにつければ、存在感がありながらもナチュラルな雰囲気を演出します。
素材:タグア種子、スエード(紐部分)  原産国:ペルー/エクアドル

色:ブルー×エメラルドグリーン Blue green
サイズ:周 約92cm、重さ:約40g
2月の誕生石はエメラルドです。お守り、自分へのプレゼントの意味を込めて一ついかがでしょうか?

ビジューのネックレス

Instagram (4016)

ふわふわ系ニットとビジューネックレスは相性抜群!
ニットなど厚着感がある場合、ビジューが輝きネックレスが映えます。
動くとキラキラと輝くので、仕草が強調されるのも特徴的です。

カワイイ雰囲気のコーデにも合い、流行りのチェスターコートとの組み合わせも〇。
オールシーズン使えるので一つ持っていて損はなし!のアイテムです。

まとめ

冬はどうしてもモサモサになりがちなファッションですが、こういうときこそネックレスやリングなどをアクセントにしましょう。
きらびやかなアクセをつけることで動きが強調され、印象もだいぶかわります。
「自分流」のアクセの使いこなしをマスターしましょう!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬必須なパールアクセで柄モノも上品ガーリー!選び方とコーデを紹介します!

冬必須なパールアクセで柄モノも上品ガーリー!選び方とコーデを紹介します!

冬コーデと相性バツグンなパールアクセ! 冬の定番アクセといっても過言ではありません! パールを身につけるだけで、ガーリーな装いに大変身!ちょっとかっちり目のコーデでもパールを付けるだけで雰囲気が女性らしくなるから本当に不思議! 女性にはなくてはならないパール! ザ。カワイイコーデにも、甘辛ミックスコーデにも、クールコーデにも、ぜひパールをプラスしてみてください!
自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

女子なら、モデルさんみたいな小顔に誰もが憧るのは当たり前! 頑張って小顔マッサージや、ダイエットをしてみても、顔ってやせにくいからなかなか小顔にするのは大変。。 そんな時に活躍するのがアクセ! アクセを上手に使って小顔効果を狙っちゃいましょう!
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
Sparklebox 編集部 | 1,231 view
夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 1,064 view
お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

意外とマナーが多い結婚式のお呼ばれコーデ。しかし、マナーを気にしすぎていつも無難なコーデで結婚式に参加していませんか?結婚式のドレスが1~2着しかない場合、「親密な友人の結婚式に参加するたびコーデが同じ」なんていうこともあるでしょう。そんなときに、スタイルに差を付けてくれるのがアクセサリーです!アクセサリーのマナーを抑えて結婚式でも最大限のオシャレを楽しみましょう♪
Sparkle Box編集部 | 1,479 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部