2017年1月15日 更新

冬定番タートルニット+ロングネックレスで細見え&小顔効果UP!

冬のコーデにマストアイテムと言えるのが、タートルニット! 首元を温めることができ、防寒対策ができるのでとっても重宝します。 そんなタートルニットですが、逆に取り入れにくいという人も。 その理由は、顔の大きさが目立ちやすく、丸顔が強調されてしまうことが原因のようです。 その悩みを解決して、キレイにタートルニットを着こなしてみてはいかがでしょうか?

2,262 view お気に入り 0

タートルニットを着こなすコツ

タートルニットとロングネックレスを組み合わせることで、細く見せたり、小顔効果をアップさせることができちゃいます!
オススメのコーデをご紹介!

(1)大人らしい落ち着いたシルエット
Instagram (3419)

落ち着いた色のタートルニットに、一粒パールのロングネックレスを合わせた大人コーデ。
真似してみたい良い女風コーデ。
襟が特徴的なデザインで、シンプルになりすぎないコーデになっています。

a.v. max (エーヴィーマックス) ゴールド パール ダブル ラリエット ネックレス (48/60cm)

12,100
ラリエットをダブルレイヤーにしたネックレス。先端のパールが女性らしいアクセントに。
素材;真鍮に22Kゴールドコート、淡水パール
サイズ:約48cm/60cm + アジャスター4cm (ドロップ部 6cm)
米国製 Made in NY
こちらはパールが2粒ついた珍しロングネックレス。
パールが女性らしいアクセントをプラスしてくれます。

(2)誰でもすぐに取り入れられるコーデ
Instagram (3415)

黒のタートルニットは、着痩せ効果も抜群なので、とってもオススメ。
どんなコーデにも合わせやすいから、1着持っておくと重宝します。
合わせるアクセも目立つから、ぜひお気に入りのネックレスをつけたいもの。

gorjana (ゴリアナ) ディータ ネックレス (43cm)

8,750
ゆるやかなカーブのベースにクリアとブラックのキュービックジルコニアが埋め込まれたネックレス。モノトーンのカラーがシックな印象に。gorjanaらしいシンプルかつ印象的なベースなので、ゴールドのソリッドなネックレスとの重ね付けをすれば、落ち着いた輝きをプラスします。

素材:真鍮に18Kゴールドコート、キュービックジルコニア、長さ:約43cm
シンプルなデザインだから、誰でも取り入れやすいのが特徴。
タートルニット以外でも、首元が開いたトップスにも合わせることができます。

(3)アクセを重ねづけ
Instagram (3411)

シンプルなタートルニットだからこそ、アクセの重ねづけが楽しめる!
グレーカラーに合わせてシルバー系の色のアクセが取り入れられています。
ぜひ真似したいアクセコーデ。

Nakamol (ナカモル) チョーカー & ラリエット ネックレス ゴールド & ホワイト (34cm+16cm)

5,510
トレンドのチョーカーに、ロングラリエットを組み合わせた個性的なデザインのネックレス。濃いめの色のニットとの相性も抜群です。


素材:真鍮にコーティング、ストーンビーズ、  
サイズ:チョーカー約34cm + アジャスター(バックドロップ部)16cm


タイ製 (ハンドメイド)
重ねづけに挑戦したい人にオススメのネックレス。
首元を引き締める効果もあるので、首が細く見えるのも◎!

(4)落ち着いた女性をアピール
Instagram (3407)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬休みはがっつりオシャレしたい働く女子のためのコーデアイテム

冬休みはがっつりオシャレしたい働く女子のためのコーデアイテム

冬はオシャレを楽しめる季節! あれもこれも欲しい服はたくさんあるけど、できれば毎日仕事へ行く時に着まわしがしやすくて、使い勝手の良いアイテムをゲットしたい!という方は大勢いるはず。 そんな方にオススメのアイテムを3つご紹介しちゃいます! これさえ押さえておけば少ないアイテムを、上手に着まわしできるようになるはず!
毎日寒くてマフラー必須なこの季節、巻き方で差をつけよう

毎日寒くてマフラー必須なこの季節、巻き方で差をつけよう

これからの季節はマフラー必須!暖かいだけでなくオシャレな巻き方で冬のファッションに差をつけてみませんか?定番の巻き方からオシャレな巻き方までご紹介します!
自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

女子なら、モデルさんみたいな小顔に誰もが憧るのは当たり前! 頑張って小顔マッサージや、ダイエットをしてみても、顔ってやせにくいからなかなか小顔にするのは大変。。 そんな時に活躍するのがアクセ! アクセを上手に使って小顔効果を狙っちゃいましょう!
秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部