2018年7月17日 更新

お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変ですよね。アクセサリーなんて選んでいる暇ない!そんな方もいらっしゃるかもしれません。しかし、アクセサリーをつけることでコーデも華やかに変わりますし、一目置かれる「デキる女性」を演出することができます。今回は上司ウケも後輩ウケもばっちりな、アクセサリーを選ぶコツをご紹介します。

296 view お気に入り 0

オフィススタイルにぴったりなアクセサリーとは?

働く女性にとってきちんとしたお仕事コーデを考えるのはマナーですが、アクセサリーにも気を遣うことによってより品のあるオシャレなデキる女性を演出することができます。

お仕事コーデにアクセサリーを取り入れるときは、まずお洋服や自分の体型にあったアクセサリーを選ぶことが大切です。
たとえば、顔の形が面長顔の方は、ロングタイプのネックレスよりもショートネックレスを付けた方が顔とのバランスが良くなり、コーデ全体が引き締まって見えます。
また丸顔の方は、V字の形になるネックレスや縦に伸びているデザインのペンダントトップが似合います。
このように、人それぞれ似合うアクセサリーが異なっています。
自分の顔や体格にあったアクセサリーを選ぶことで、より魅力を引き立て、オシャレなお仕事コーデに仕上げることができますよ。

またアクセサリーの重ね付けは、派手になりすぎないように控えめにするか、避けた方が良いでしょう。
休日のお出かけスタイルにアクセサリーの重ね付けは問題ありませんが、オフィススタイルでは主張が強くなり過ぎてしまうため、良くない印象を持たれてしまうことがあります。
シンプルで華奢なデザインのものなら重ね付けしても良いですが、全体のバランスを見て、アクセサリーが主張しすぎていないかチェックしてみてくださいね。

さりげない高級感が大切!おすすめの指輪のデザインは?

働く女性のデキる感を出すためには、「良いものをひとつだけつける」ことがポイントです。
派手すぎず、かと言って地味すぎない、丁度良いバランスのアクセサリーが、お仕事コーデの品格を上げてくれますよ。

お仕事コーデにぴったりの指輪は、華奢なビジューデザインの指輪です。
主張しすぎていない華やかさが、デキる女性を演出してくれます。

写真のようなデザインのものは、お休みのお出かけコーデに重ね付けしやすいデザインですので、幅広いシーンで使える優秀アイテムですよ。

デザインのあるブレスレットでお仕事コーデにアクセントを

ブレスレットは手元コーデに必須なアイテム。
オフィスカジュアルなシンプルなお洋服のアクセントにもなってくれますから、何本か持っていたいアクセサリーです。

写真のようなシルバーのブレスレットは、コーデを引き締めてくる効果がありますので、スカートや甘めな雰囲気のお洋服と合わせると、バランスコーデに仕上がります。
もちろん、ブラックなどのクールな印象があるお洋服とも相性抜群ですよ。
どんなデザインがお仕事コーデに合うのか分からない!と迷ってしまったときは、パールデザインのものがおすすめです。

大人の女性の美しさを引き出してくれるパールは、一見華やかなお洋服としか合わせられない印象がありますが、実はカジュアルなスタイルとも相性抜群です。
シーンを問わず、お洋服のカラーやデザインも問わないパールデザインは、ひとつ持っていれば使いまわしが効くアイテムです。

さりげないオシャレを演出してくれますから、好感度も良いでしょう。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

華奢ネックレスでお上品なデキる女性を演出しよう

働く大人の女性は、品あるアクセサリーを身に着けると、より魅力が引き出されます。
主張し過ぎず、かと言って控えめ過ぎないデザインがお上品な女性を演出してくれます。

おすすめのネックレスは、華奢なショートタイプのネックレス。
首元でさりげなく輝くペンダントトップが、お洋服を華やかなものに変えてくれます。

ホワイトやブラック、グレーなど落ち着いたカラーのお仕事コーデの日には、写真のようにカラーがはっきりしているネックレスを選ぶと、コーデにメリハリがつきますよ。
全体のカラーバランスを見てネックレスも変えるのが、大人の女性らしいネックレスの使い方です。

アクセサリーはバランスを考えることが大切!

お仕事コーデにアクセサリーを取り入れるときは、バランスが大切です。
体格や顔の形、お肌の色やお洋服との相性など、アクセサリーが全体のバランスから浮かないように取り入れましょう。
トレンドアイテムだけでなく、自分にぴったり合うアクセサリーをぜひ探してみてくださいね!
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルなデザインやカラーのお洋服は、失敗もなく着回しもできるので、オンオフ問わず活躍してくれる優秀アイテムですよね。でも、「なんとなくいつもと同じコーデになってしまう…」「なんだか地味な印象に見える?」そんな風に悩んだことはありませんか?そんなお悩みを一瞬で解決できるのがアクセサリーです。今回はシンプルコーデにおすすめのアクセサリーの合わせ方をご紹介します!
アクセサリーで運気を呼び込もう!風水から学ぶアクセサリーの付け方講座

アクセサリーで運気を呼び込もう!風水から学ぶアクセサリーの付け方講座

今回は風水から学ぶ、恋愛運や運気アップのアクセサリーの付け方をご紹介します!恋愛がしたい、素敵な出会いがしたい、恋人ともっと絆を深めたい、そんな女性はぜひ参考にしてみてくださいね。毎日のコーデに取り入れるだけで、運命があなたの味方になってくれるかもしれませんよ。
Sparklebox 編集部 | 9,853 view
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram