2016年11月6日 更新

2016秋のトレンドは「ロング」 ロングカーディガンでこなれ感を!

2016年の秋はロングカーディガンがトレンド! 着ているだけで、おしゃれ上級者さんみたいに見える優秀アイテムです! 上手に着こなして、トレンドを先取りしちゃいましょう!

221 view お気に入り 0

ロングカーディガンの失敗しない着こなし方法

Instagram (1687)

1:もっさり見えない、細めシルエットがおすすめ

なるべく横に広がらない縦のラインが強調されるようなシルエットを選びましょう。
ゆるめのシルエットでも網シルエットならこなれ感が演出できます。

2:こなれ感はグレーがマスト

どんな色にも合わせることができるグレーなら、普段着ている服にもきっと合うはず!
グレー以外でも、ベージュやカーキなど、落ち着いたカラーならこれからの秋冬コーデに使えます。
白はお医者さんに見えるという声も多いので、初心者さんにはハードルが高いかもしれません。

3:履くのはモノトーンかデニム
オシャレさんは、大体の人がロングカーディガンにデニム、トップスは黒や白などのモノトーンコーデが多いみたい。
靴もモノトーンで合わせたり、ちょっと遊びたい人はカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

4:長さは膝丈くらいがベスト

ロングカーディガンを選ぶときに悩んでしまうのが、その長さ!
初心者さんにおすすめの長さは膝丈です。
この丈が一番キレイに見えます。

5:足し算引き算で「腕まくりは必須」

ロングカーディガンを着るなら腕まくりは必須。
縦に長いので重さがでてしまいます。
だからこそ腕まくりをして上半身を軽く見せて、上下のバランスをとるのが大切!

カラー別!おしゃれな着こなしをご紹介

大人気のロングカーディガンのカラーをご紹介!
カラーによって合わせるコーデも違うので、合わせている洋服にも注目してみてくださいね。

(1):グレー

初心者さんでも簡単に取り入れる事ができるカラーがグレーです。
こなれ感も出せておすすめ!
Instagram (1680)

グレーのロングカーディガンにおすすめなのは、このピアス。
抜け感がって、こなれ感が演出できます。

Marissa (マリッサ) 10K ゴールド オパール ピアス

9,720
10Kゴールドのベースに、繊細な天然石をあしらったデザインピアス。先端のゴールドのディスクとオパールの明るい色合いをミックスした春らしデザイン。
素材:10Kイエローゴールド、オパール
サイズ;縦約3cm
日本製

(2):ブラック

魔女風にならないように、合わせるコーデに注意して!
編み込みが大きいものなら比較的コーデしやすいのでおすすめです!
Instagram (1677)

パールを使ったピアスは相性抜群!女性らしさをアップしてくれます。

a.v. max (エーヴィーマックス) スパイク パール ピアス

9,400
スパイクモチーフと淡水パールをサークルモチーフにあわせた個性的なデザインピアス。コーデにエッジを効かせます。

素材;真鍮に22Kゴールドコート、淡水パール

サイズ:約8.5cm
米国製 Made in NY
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋冬コーデで欠かせないのが「チェック柄コーデ」! チェック柄だけでも、季節感をシフトすることができます。 また、エレガントな雰囲気からカジュアルな雰囲気まで演出できるチェック柄はとても優秀なアイテム! 今年はぜひチェック柄を取り入れたコーデに挑戦してみてください。
首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,494 view
寒すぎ!でもオシャレしたい!この冬はチェスター×スカートで大人カワイイ!

寒すぎ!でもオシャレしたい!この冬はチェスター×スカートで大人カワイイ!

チェスターコートを着る時に悩むのは、スカートとの丈の長さについて!せっかくスカートを履こうと考えていたけど、結局いつものボトムススタイルになることがしばしば。。 実はスカートとの合わせ方は簡単!コツをつかめば怖いことなんてないんです。 今回はそのコーデ術についてご紹介します。
海外セレブみたいなワントーンコーデで今っぽく【2016年秋】

海外セレブみたいなワントーンコーデで今っぽく【2016年秋】

雑誌でセレブがワントーンコーデを気取らずに着こなしている姿を見るとカッコイイと思いますよね? 自分もあんなこなれ感のある着こなしができたらいいのに… 実はそのワントーンコーデのコツさえつかめば誰でもおしゃれに見せる事ができるんです!
今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

人気急上昇中!おすすめチョーカーコーデ!首元に付けるだけでコーデのイメージを変えてしまう力があるチョーカー!シンプルなTシャツコーデも、チョーカーを付けるだけでおしゃれ度が一気にアップします。 今回はおすすめチョーカーコーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部