2016年8月31日 更新

流行を先取り!2016A/Wのトレンドキーワード

まだ夏のファッションが主流ですが、続々と今秋の新作が登場しています。 ファッションに敏感なファッショニスタなら知ってて当然のトレンド満載。 まだ、今秋のトレンドをチェックしていない人は要チェックです! ファッションには欠かせない今秋のトレンドキーワードをご紹介します。

162 view お気に入り 0

2016年秋のトレンド①:トレンドカラーは「カーキ・キャメル」

Instagram (479)

秋の雰囲気にぴったりのカーキやキャメル。
秋には定番のカラーですが、今年はそれにガーリーや上品さをプラスするのがマストコーデです。
キャメルは白系のアイテムとの相性抜群、キレイ系コーデが作れます。
カーキは黒系のアイテムと合わせると、シックで落ち着きのある雰囲気が出て、上品大人コーデができますよ。

2016年秋のトレンド②:光沢感のあるアイテム

Instagram (418)

2016の秋は、光沢感のあるコーデがおすすめ。
サテンやベロアなどのアイテムが人気です。
光沢感のアイテムは、トップスよりもボトムスに取り入れるのが今秋トレンド。
靴や小物に取り入れるのはお洒落初心者さんでも簡単にできるはず。
ボトムスに取り入れたらぜひトップスはシンプルなコーデで引くのがトレンド、メリハリをつけるのがポイントです。

2016年秋のトレンド③:女性が大好き!レトロな花柄

Instagram (481)

花柄は女の子らしさをアピールするオシャレにマストアイテム。
今秋は小さな花柄や、レトロなデザインの花柄がトレンドです。
小さな花柄が全体を覆っているトップスは膝下のロングスカートと合わせれば、レトロ風キチンと感が、少し大きめの花柄トップスなら、ボトムスをシンプルタイトにすれば華やかな印象を与えること間違いなし。前面がボタンで開くワンピースを羽織って細いベルトを合わせれば、今年流行りのロングコーデが完成です。

2016年秋のトレンド④:ふわモコファー

Instagram (482)

秋冬といえばマストアイテムがファーといっても過言ではありません。
必ず毎年ファー付きのアイテムが流行します。
今秋のトレンドは服にファーが付いているというよりも、小物アイテムにファーが付いています。
秋だからこそ楽しめそうな、サンダルにファーがついたものや、冬にも活躍できそうなファー付きのリュックが流行の予感です。

まとめ

今秋のトレンドはお分かりになりましたでしょうか?
きっとあなたに似合うぴったりのアイテムに出会うはずです!
2016年今秋のトレンドを早速とりいれて、お洒落に秋を先取りしちゃいましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この秋流行る!いまから先取り小物4選

この秋流行る!いまから先取り小物4選

もうお店には秋物が出始めています。 ファッションに秋物を入れるには暑いですが、小物なら暑苦しくもなく違和感ありません。 秋に流行る小物をご紹介します。
そろそろ秋の準備!今年のニットを手に入れよう!

そろそろ秋の準備!今年のニットを手に入れよう!

もう秋冬用のニットを手に入れましたか? 少し肌寒い時も、ポカポカ陽気の日も何を着ようか迷ったらまずニットコーデが楽ちん! スカートにもパンツにも合わせることができる優秀アイテム! 流行ニットを早めにゲットして、おしゃれを楽しみましょう。
秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋と言えばチェック柄!今年オススメのチェック柄コーデ

秋冬コーデで欠かせないのが「チェック柄コーデ」! チェック柄だけでも、季節感をシフトすることができます。 また、エレガントな雰囲気からカジュアルな雰囲気まで演出できるチェック柄はとても優秀なアイテム! 今年はぜひチェック柄を取り入れたコーデに挑戦してみてください。
せっかくオシャレしたのに雨ばかり…そんなときは黒ボトムス!

せっかくオシャレしたのに雨ばかり…そんなときは黒ボトムス!

オシャレを楽しみたいのに、雨ばかり…。 お気に入りの洋服を雨で濡らしたくないし、雨が跳ねて服に泥が散ったりしたらテンション↓↓。 雨の日でもオシャレをしたい人にオススメコーデをご紹介します!
コーデに困ったら黒!流行りのカラーには黒を合わせよう

コーデに困ったら黒!流行りのカラーには黒を合わせよう

このカラーには何を合わせよう…。 今年トレンドの洋服を買ったのはいいけど、持ってる服との合わせ方で悩んでいませんか? そんな時にオススメなのが、とっても優秀な「ブラック」! どのカラーにも合わせることができるので、とっても優秀! トレンドに合ったブラックコーデをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部