2018年8月6日 更新

ピアス・イヤリングは大振り×片耳付けが旬!話題のデザインで今どき女子に変身しよう

近年人気の大振りピアス・イヤリングの片耳付け。その人気は2018年の秋以降も続いていきそうです。今回は大振り×片耳付けのコツに加えて、今年のトレンドデザインをご紹介します!トレンドを先取りして、今どきのオシャレ女子に変身しちゃいましょう♪

417 view お気に入り 0

今年もトレンド!大振りデザイン×片耳付け

A post shared by Reiko (@reikotokiyoshi) on

近年人気が高騰している大振りピアスとイヤリング。
カジュアルなスタイルやシンプルコーデ、ワントーンコーデに合わせるだけで、コーデの印象が一気に良くなりますので、毎日のコーデ選びにも重宝するアイテムですよね。

そんな大振りピアスとイヤリングは、昨年から片耳付けがトレンド入りしました。
その人気は今年も続いていきそうです。
アシンメトリーな付け方がモードな雰囲気を演出してくれますので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

ピアスやイヤリングを片耳付けするときは、付けない方の耳に髪を下ろしたり、後れ毛を出して結んだりするとバランスが取れて、よりオシャレなスタイルになりますよ。

ロングデザインで大人可愛いを狙おう!

A post shared by masae (@masaejewelry) on

ピアス・イヤリングで大人可愛い印象をつくりたい方は、ロングタイプのデザインがおすすめです。
写真のようなビジューやパールがついたデザインのものなら、大人っぽさのなかに女の子らしい可愛さを演出することができますよ。
耳から肩に向かってキラキラと華やかさも演出してくれますから、お呼ばれや気合いを入れてオシャレをしたい時にもぴったりです。

ロングデザインの中でも、シルバーやゴールドでカラーが統一されたシンプルなものは大人クールな印象になりますから、その日の気分に合わせて付け替えても良いですよね!
秋冬に重宝するニットコーデのアクセントにもなってくれますから、いくつか持っておいて損はないでしょう。

シンプルコーデにアクセントを!フープピアスできれいめスタイルに

A post shared by masae (@masaejewelry) on

フープピアスは大人キレイなスタイルをつくることができます。
一般的な丸いタイプのフープピアス他に、写真のような歪みデザインが個性的なタイプのものもあります。
洗練されたフープデザインならオシャレ上級者さんになれること間違いなしです!

大ぶりのフープデザインは大人らしい美しさが引き立ちます。
トレンドの片耳付けと合わせて、今年らしいスタイルをつくってみてくださいね。
片耳付けするときは、片方にフープピアスを、もう片方には耳にぴたっとくっつくデザインのピアスを合わせると、初めて片耳付けに挑戦する方にも取り入れやすいかと思います。

タッセルチェーンでゴージャスに着飾ろう

トレンドデザインみっつめは、ゴールドチェーンタッセルです。
レッドやブルー、オレンジなどタッセルはカラフルなものが多いですが、今年はゴールドチェーンのタイプの人気が高まりそうです。

秋冬のニットと合わせることでゴージャスさが加わり、普段のコーデもワンランク上のスタイルに変わりますよ。
シンプルなコーデにゴールドアクセサリーはよく映えますから、ブレスレットやリングなどの他のアクセサリーとも合わせて、統一感のあるオシャレなスタイルをつくってみてくださいね。


トレンドを先取りしてオシャレをもっと楽しもう!

トレンドのピアス・イヤリングの片耳付け。
ヘアスタイルを考えたり、もう片方の耳につける小さめピアスのデザインを考えたりと、オシャレの幅がもっと広がりそうですよね!
トレンドを先取りして、毎日のオシャレをもっと楽しみましょう!
14 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!
【2018-19FW】今年のトレンドチョーカーはコレだ!秋服や冬服とのオシャレな合わせ方とは?

【2018-19FW】今年のトレンドチョーカーはコレだ!秋服や冬服とのオシャレな合わせ方とは?

今年のネックレスのトレンドは、チョーカーとロングネックレス。それぞれの長さを活かしたコーディネートがオシャレスタイルのポイントになってきそうです。今回は今年の秋冬らしいスタイルをつくるためのチョーカーの取り入れ方をご紹介します!トレンドを先取りして、流行りのファッションを楽しみましょう!
【2018年秋】トレンド小物を先取りしよう!オシャレなスタイルで秋のコーデをもっと楽しもう!

【2018年秋】トレンド小物を先取りしよう!オシャレなスタイルで秋のコーデをもっと楽しもう!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…夏の暑さも落ち着いた爽やかな秋には楽しみがたくさん詰まっていますよね!そんな中忘れてほしくないのがファッションの秋です!春夏とは違った素材や柄、着こなしが楽しめる秋のファッションを、トレンドの小物でもっと楽しみましょう。今回は今年トレンドのファッションアイテムをご紹介します。
麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

夏のお出かけにヘビロテの麦わら帽子。日差しを避けるためにも、夏のオシャレを楽しむためにも持ってこいのアイテムですよね!今回は、麦わら帽子の種類別におすすめのピアスの合わせ方をご紹介します!麦わら帽子コーデがもっとオシャレに楽しめるはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

10代から40代まで幅広い年齢層の女性が取り入れている大人可愛いファッション、オフショルトップス。そんなオフショルコーデ、周りと差をつけるにはピアス・イヤリングの使い方がとても大切なんです!今回は、今どきでありながら個性も加わったオフショルにぴったりのアクセサリーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram