2017年3月11日 更新

2017春のトレンドを復習しよう!冬ものをプラスできるコーデ例も紹介♪

季節はもう間もなく春ですね♪ 寒さ対策を考えないといけない冬と違って、華やかなカラーやデザインなどを重視できる、とても嬉しい季節です(といっても、まだまだ寒い日はありますが)。今回は、今年の春のトレンドを復習するとともに、今着ているような冬ものをプラスできるようなコーデをご紹介します♡

257 view お気に入り 0

この春は深海のようにキレイなアビスカラーがおすすめ!

Instagram (4490)

「深海のようなディープブルー」という意味を持つアビスカラー。抜けるように青い、クールで上品なこのカラーは、春だけでなく夏に来ても違和感がなさそうなデザインですね☆ 元々デニムが好きな方なんかには、ぴったりな服なのではないでしょうか。コーデの際には、他アイテムの色味を抑えるとアビスカラーが差し色となり一層おしゃれに見えるため、おすすめですよ♪

アビスカラー+冬ものコーデ

Instagram (4635)

まだまだ寒い今の時期からでもアビスカラーが着たい! という方には、チェスターコートなどもおすすめ。ジーンズもアビスカラーが主流なので、Gジャンと合わせて全身デニム、なんていうのも試してみたいコーデですね!

まだまだ人気のボタニカル柄

Instagram (4636)

ここ数年、ボタニカル柄はずっと人気ですが、今年も人気は衰えぬまま。どこのアパレルショップに行っても、花刺繡や花柄プリントなどの服がこれでもかというくらい並んでいて、ついつい買ってしまう方も多いのでは?
Instagram (4637)

ボタニカル柄には、花だけでなく草などの植物柄も含まれます。生命力のあふれる春にはぴったりな柄ですね♪
Instagram (4638)

トップスやボトムスだけでなく、キャップやヒールなどにもボタニカル柄のアイテムはたくさんあります。トレンドをふんだんに取り入れたい方は注目です!

ボタニカル柄+冬ものコーデ

Instagram (4502)

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この春周りと差をつけたい!トレンド女子ともひと味違う大人女子のアクセたちをご紹介します♪

この春周りと差をつけたい!トレンド女子ともひと味違う大人女子のアクセたちをご紹介します♪

季節が変わって服装が変わってくると、アクセサリーも季節や服装に合ったものを付けたくなってきませんか?そんな時に気になるのがやっぱりトレンド!特に春は、春夏・秋冬に分けられるファッション業界において流行の始まる季節とも言えます。そんな季節だからこそ「今年はどんなものが流行るんだろう?」なんて思っている人も少なくないはず。今回はそんな春夏のトレンドアクセについて調べてみました!
【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

春になり暖かくなってくると、いよいよキャミソールの出番です! キャミソールは春から夏にかけて、おしゃれに欠かせない必須アイテム☆ インナーとしてのイメージも強いですが、最近ではトップスとのレイヤードが基本。様々なコーデの組み合わせがあるため、今回は「着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミ」をいくつかご紹介していきます。
Sparkle Box編集部 | 1,402 view
今季春夏のトレンド!大人のボタニカル柄のススメ

今季春夏のトレンド!大人のボタニカル柄のススメ

まだまだ寒い日が続いていますが、アパレル店ではもう春物がどんどん出てきていますね。2017年の春夏は「ボタニカル柄」が注目を集めているようです。春夏の定番となりつつあるボタニカル柄ですが、「柄物はコーデが難しそう…」といった方も少なくないはず。 今回は、この春夏にブームになりそうなボタニカル柄を取り入れたコーディネートをご紹介していきましょう。
Sparkle Box編集部 | 1,315 view
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部