2018年6月21日 更新

普段使いに万能なリュックサック!大人の女性流のおすすめ使いこなしテク

リュックは荷物がたくさん入りますし、両手が空くのでなにかと便利なアイテムですよね。両方の肩に等しく重心がかかりますから、背負っているときの身体への負担も少なくお出かけにもぴったりです。今回は大人の女性流のおすすめのリュックとコーデをご紹介します。ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

64 view お気に入り 0

ナイロン素材はカジュアルにもきれいめコーデにも相性◎

大人の女性におすすめのリュックひとつめは、ナイロン素材のリュックです。
「若くなり過ぎないか?」「カジュアル過ぎないか?」…リュックを使いたい時にありがちなそんな心配も、ナイロンリュックなら解決してくれますよ。

ナイロンリュックを選ぶときのポイントはふたつあります。
ひとつめは、小さめのデザインを選ぶこと。
ふたつめは、黒などのシンプルな色を選ぶことです。

片方の肩だけに掛けて、小慣れ感のある背負い方をしても良いでしょう。
主張し過ぎないシンプルで小さめのナイロンリュックなら、大人の女性らしくコーデに取り入れることができますよ。
ナイロンリュックは、大人カジュアルなスタイルにも、きれいめコーデにも合わせやすいリュックです。

スカートやワンピースなど、下に重心があるスタイルのコーデでは、肩紐を短めにすると全体のバランスがとれるのでおすすめです。
スキニーやショートパンツのコーデでは肩紐を長めにしてみましょう。
肩紐の長さによって全体の印象も変わりますから、その日のコーデに合わせて肩紐も調節してみてくださいね。

どんなスタイルにも馴染むレザーリュック!使い勝手◎

大人の女性におすすめのリュックふたつめは、レザー素材のリュックです。
リュックを使ったことがない、リュック初心者さんにとっては使いやすいデザインです。

カジュアルなスタイルになりやすいリュックですが、ヒールパンプスやきれいめなサンダルとも相性ぴったりなのがレザー素材のリュックです。
スカートやシャツと合わせると大人の女性らしいきれいめなスタイルになりますよ。
レザー素材のリュックは、スキニーにTシャツのカジュアルスタイルに大人の女性らしさを加えてくれ、コーデのバランスを整えてくれます。
近年トレンドのスポーツサンダルと合わせれば、スポーツMIXなスタイルとなり、トレンドのコーデが完成しますよ。
キャンパススニーカーとも合わせやすいので、アウトドアやレジャーにも使えるリュックです。

A post shared by ベンゼン (@benzen__) on

レザー素材の良いところは、カラーバリエーションが豊富なところです。

黒系のレザーはコーデと合わせやすく、全体のバランスを引き締めてくれる効果があります。
ひとつ持っていれば使いまわしができるかと思います。

茶系のレザーは甘めなスタイルや女性らしさを出したい方におすすめです。
スカートやゆるっとしたトップスと合わせると、柔らかい雰囲気を演出できます。

迷ったときは、こげ茶系のカラーにしてみてはいかがでしょうか。
ヨーロッパのヴィンテージのような雰囲気が出て、コーデに小慣れ感が出せますよ。
カジュアルなスタイルにも、きれいめなスタイルにも馴染んでくれるカラーです。

シンプルコーデ×個性派リュックでオシャレ上級者に

定番のナイロンやレザーのリュックの他にもうひとつ持っておきたいのが、個性派リュック。
シンプルなスタイルやカジュアルな日にコーデのアクセントとして活躍してくれます。

大人の女性におすすめの個性派リュックひとつめは、カモフラージュ柄です。
グリーン系は主張が強すぎると感じる方は、グレーのカモフラがおすすめです。
大人の女性らしい落ち着いた印象と小慣れ感が合わさり、オシャレ上級者さんになれますよ。

A post shared by mika (@mika_____akim) on

個性派リュックのおすすめふたつめは、キルティング素材です。
近年再び人気が増してきているキルティング素材は、年中通して使えるのもいいところですよね。

柄のあるリュックは使いづらいけれど、人とかぶらないリュックが欲しい、そんな方におすすめです。
女性らしい柔らかく優し気な印象になりますよ。
きれいめなトップスやワンピースとぜひ合わせてみてくださいね。

素材を考えて大人の女性らしく使いこなそう!

その日のコーデによって素材を変えると、リュックも大人の女性らしく使いこなすことができることがお分かりいただけましたか?
毎日使いたい場合はいくつか素材の違うリュックを用意しておくと、コーデにも合わせやすいですし、ひとつひとつのリュックも傷みにくく長持ちしますよ。

ぜひバッグのレパートリーにリュックを取り入れてみてくださいね!
19 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

秋と言えば運動会の季節!お子様の応援だけでなく保護者も参加するプログラムもある運動会は、どんな格好で行けば良いのか意外と頭を悩ませるもの。今回は動きやすくオシャレなママコーデをご紹介します!
意外と迷う?子どもの発表会やお遊戯会でのおすすめママコーデ術!

意外と迷う?子どもの発表会やお遊戯会でのおすすめママコーデ術!

お子様が大きくなるにつれて、幼稚園や保育園でのお遊戯会、また習い事をしているのであれば発表会の機会は増えることでしょう。せっかくのお子様の晴れ舞台、ママやパパも素敵なコーデで観にいきたいですよね。今回は発表会の種類別におすすめのママコーデをご紹介していきます。
今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram