2018年10月12日 更新

秋冬はやっぱりチェック柄!お洋服や小物に取り入れて秋冬コーデをもっとオシャレに♡

寒さが深まってくることコーデに取り入れたくなる、チェック柄。チェック柄はコーデの主役としてもアクセントとしても活躍してくれる秋冬ならではのスタイルです!今回は特に今年らしくなれるチェック柄の着こなしや取り入れ方をご紹介します。

32 view お気に入り 0

明るいカラーのチェック柄が今年っぽさを演出!

A post shared by eriii (@eriiitantan) on

秋冬の定番、チェック柄。
いつものコーデに少し取り入れるだけで一気にコーデが秋冬らしくなりますよね!

今年は特に明るいカラーのチェック柄がトレンドです。
寒くなるとブラックやグレーなど暗めのカラーや、ボルドーなどの落ち着いたカラーを合わせたくなりますが、明るいチェック柄を取り入れていつもと違った雰囲気のコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか?

明るいチェック柄は華やかさと女の子らしい可愛い印象をコーデに加えてくれます。
大人っぽくあわせたい方はブラックやネイビーのお洋服と合わせてバランスを取ってみましょう。
写真のようなコートに取り入れれば、トップスやボトムはシンプルなものでもオシャレさんに仕上がりますよ。

パンツ&スカートに取り入れてコーデの主役にしよう!

A post shared by K2.select (@k2.select) on

パリのオシャレさんのような雰囲気を出したいならパンツにチェック柄を取り入れてみましょう!
秋冬にヘビロテするシンプルなニットと相性抜群ですよ。

柄物は下半身が膨張して見えないから心配…そんな方は大きめのチェック柄ではなく写真のような細かいチェック柄がおすすめです。
また秋冬のオシャレには欠かせないブーティーで足長効果も狙いましょう!
オシャレなチェック柄パンツをすっきり履きこなすことができますよ。

A post shared by & りっち (@and_rich_) on

明るいチェック柄がトレンドの今年は、パッと目を引くカラーをスカートにも取り入れてみてはいかがでしょう?
チェック柄スカートは少女のような可憐さを演出してくれますよ。

チェック柄をコーデに取り入れるときは、トップスのカラーをチェック柄のカラーどれかと合わせると、全体の印象をすっきり見せることができます。
ごちゃごちゃして見えないように、チェック柄を取り入れるときは全体のカラーを考えて取り入れてみてくださいね。

小物に取り入れてこっそりトレンド感を出そう

A post shared by ゆう♡ (@yu141210tty) on

秋冬のシンプルなコーデのアクセントとして、チェック柄の小物を取り入れると一気にトレンド感のあるオシャレさんになれますよ。

一枚目の写真のようなチェックの大判ストールはチェック柄アイテムの定番。
肩からふわりと羽織れば大人の女性らしいエレガントさと柔らかさを演出できますし、首元にぐるっと巻いて顔をうずめれば守ってあげたくなるような可愛らしい印象になりますよ♡

普段あまり柄物を取り入れない方は、二枚目の写真のようなチェック柄のパンプスをこっそり取り入れてみてはいかがでしょう?
お仕事コーデのきっちりめスタイルにも合わせることができますし、休日のニットやスキニーパンツなどのカジュアルスタイルにも合わせることができますよ。
オンオフ問わず使いまわすことができますので、今年の秋冬はぜひ取り入れてみてくださいね!

チェック柄で秋冬のコーデをもっとオシャレに仕上げよう!

お洋服にアクセントとして柄物を取り入れると、コーデにメリハリがつきオシャレなスタイルに仕上がります。
今年のトレンドである明るいカラーのチェック柄を取り入れて、いつもと違った秋冬コーデを楽しみましょう♡
14 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
【2018AW】毎日のコーデに差をつけるならワントーンコーデ!小物&アクセサリーでさらにオシャレに♡

【2018AW】毎日のコーデに差をつけるならワントーンコーデ!小物&アクセサリーでさらにオシャレに♡

今年の秋冬もワントーン、ワンカラーコーデでオシャレしませんか?ワントーンコーデは小物やアクセサリーでメリハリをつけると取り入れるとオシャレに仕上がります♡今回はおすすめのコーデと小物・アクセサリーの合わせ方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

今年の秋冬はベイクドカラーがトレンドです。ベイクドカラーとはベイクド(焼いた)カラー(色)という意味で、原色よりも落ち着きのあるくすんだ色のことを指します。今回はそんなベイクドカラーの今年らしい合わせ方をご紹介します!トレンドスタイルで秋冬のオシャレをもっと楽しみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram