2018年6月22日 更新

ピアスがもっとオシャレに楽しめる!ヘアスタイル別おすすめピアス

その日のコーデやヘアスタイルによってピアスを変えると、ピアスの魅力をより引き立たせることができます。アップスタイルやそのままおろしたヘアスタイルなど、女性のヘアスタイルの楽しみ方は様々ですから、ピアスの合わせ方を知ればもっとオシャレが楽しくなるはずです。今回はヘアスタイル別におすすめのピアスの付け方をご紹介します。

146 view お気に入り 0

ピアスが一番映えるヘアスタイルはもちろんショートヘア!

ショートヘアはピアスが一番映えるヘアスタイルですよね。
近年人気が高まってきている大振りのピアスがぴったりです。

頭や顔の小ささが引き立つショートヘアは、大振りのピアスや揺れるピアスなどの目立つピアスをつけると全体のバランスが良く見えます。
耳に髪をかけなくてもピアスがよく見えるので、その日のコーデに合わせたピアスを選んでくださいね。
夏はシンプルな色とデザインのトップスに色彩鮮やかなピアスがよく映えますから、ぜひ取り入れてみてください。

ショートヘアだからこそできるオシャレをたのしみましょう!

A post shared by masae (@masaejewelry) on

コーデに悩んでしまったときはパールの大振りピアスがおすすめです。
パールは大人カジュアルなスタイルにもきれいめなコーデにも使える優れものです。
女性らしい柔らかな印象を持たせてくれるので、お仕事やお出かけの際にもぴったりですよ。

ゴールドが入ったデザインは夏らしい明るい印象も加えてくれるので、アウトドアやレジャーにもぴったりです。
Tシャツやショートパンツなどのスタイルにもより合わせやすくなりますよ。

ミディアムヘアはゆるっとしたまとめ髪でピアスをチラ見せ

A post shared by kasumisou (@oimo__00) on

ミディアムヘアはヘアアレンジが楽しくなる長さですよね。
忙しい朝に簡単にできる、ゆるめのポニーテールやくるりんぱが今どきのスタイルです。
そんなヘアアレンジに必須なのがヘアアクセサリー。
ピアスをつけるときはヘアアクセサリーとデザインをそろえると、統一感のあるオシャレスタイルが完成しますよ。

トレンドはビジューを使ったキラキラのアクセサリーです。
夏の日差しのなかでキラキラと輝き、あなたの魅力を引き立ててくれること間違いなしです。
ヘアアクサリーとピアスをつけるときは、顔まわりがごちゃごちゃしてしまわないよう、控えめなデザインのピアスがおすすめです。
特に耳たぶにぴたっとなるデザインのものは大人の女性らしさを演出してくれます。

小粒のタイプのものにすればどんなコーデにも馴染んでくれますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ロングヘアの鉄板!アップスタイルでピアスを強調しよう

せっかくかわいいピアスをしているのに、髪の毛で見えなかったら勿体ないですよね。
ですから、ロングヘアの方は思い切ってアップスタイルにして、ピアスを強調させてみてはいかがでしょうか。
大振りのピアスや揺れるデザインのピアスは顔を小さく見せてくれる効果もありますから、この夏はお団子や高めのポニーテールに挑戦してみましょう!

ヘアアレンジが苦手な方や髪をおろしたい気分の日は、片方に髪を寄せて、キャップやカンカン帽などをかぶるスタイルもおすすめです。
片耳から大振りのピアスを見せることで、バランスの良いスタイルになりますよ。

A post shared by gorjana (@gorjana) on

ロングヘアさんはナチュラルな雰囲気が魅力的ですので、大振りのフリンジピアスがよく似合います。
ゆらゆら揺れるフリンジが、ロングヘアさん独特の雰囲気をさらに引き立たせてくれます。

カラーバリエーションも様々ですから、何色か持っておくと便利です。
コーデに合わせて色を変えたり、片耳ずつ色を変えてもオシャレですよ。

ヘアスタイルのバランスを見てピアスを決めると◎

ヘアスタイルとのピアスの相性を考えるときのポイントはバランスを考えることです。

ヘアスタイルにボリュームがあったり、ヘアアクセサリーを使う場合は、小振りのデザインや耳たぶにぴたっとなるデザインを選ぶとバランスがよくなります。
ショートヘアやヘアアクセサリーをあまり使わないアップスタイルにしたときは、大振りのピアスや揺れるピアスなど存在感のあるピアスを選んでみましょう。

トップスの色や髪色の相性もなりますから、ピアスはいくつあっても楽しめると思います。
あなたにぴったりのピアスを見つけて、オシャレをもっと楽しんでくださいね。
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

可愛くてお気に入りのピアスが髪に隠れてしまっていたら勿体ないですよね。ピアスはヘアアレンジとの組み合わせがとても大切です。今回はピアスをもっと可愛く見せるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

近年人気が高まり今もなおトレンドの大振りピアス。2018年の夏は大振りに加えてデコラティブなものの人気が高まりそうです。今回は夏のコーデにぴったりのトレンドピアスとイヤリングをご紹介します!お洋服との合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram