2017年2月3日 更新

今さら聞けない、「ブランケットスカーフ」の巻き方って?

2016年の冬のトレンドとして人気のブランケットスカーフ。 防寒対策に、ストールの様に羽織れて、マフラーの様に首に負けて、アレンジだってできてしまう、とても優秀なアイテムです。 2017年も春先まで、まだまだ活躍するブランケットスカーフ! こなれ感の演出できる巻き方をご紹介します。

1,174 view お気に入り 0

シンプルに羽織って洋服のような使い方

Instagram (3819)

シンプルイズベスト!
シンプルなコーデにブランケットスカーフをプラスすることで、華やかさや印象の強さをプラスすることができます。
同じカラーの色でまとめるのも良し!赤などのインパクトのあるカラーをプラスするのも良し!
その日の気分に合わせて、ブランケットスカーフを変えるだけで、コーデの雰囲気をガラッと変えることができちゃいます。
スカーフの端っこを、肩口に持ってきて、ピンやブローチで止めればずっと抑えておく必要もなく、ポンチョのように使うこともできますよ。

ボリュームある巻き方で小顔効果バツグン!

Instagram (3816)

ボリューミーな首元は、小顔効果バツグンって知ってますか?
顔まわりにボリュームを持ってくることで、顔の大きさがカバーできるのです!
スタンダードな巻き方なので、誰でもできてとっても簡単。
ブランケットスカーフの片側を長くして持ち、長い方を首に巻くという、シンプルな使い方!
シンプルなファッションにも合わせやすく、コーデのバランスを取ることができます。

ベルトと合わせてオシャレ上級者さん

Instagram (3813)

普通に巻く方法には飽きてきたな、という方におすすめなのがベルトと合わせたブランケットスカーフコーデ。
大判のブランケットスカーフだからこそできる、大人のコーデです。
オシャレ度はとても高いのに、ベルトで結ぶだけととっても簡単なのが魅力。
パンツスタイルでも、スカートスタイルにも相性バツグンなので是非挑戦してみてください。

まとめ

とっても優秀アイテムのブランケットスカーフ。
適度な温度調整ができるので、防寒対策として女性の味方です。
ブランケットスカーフには、ご紹介した以外にもまだまだ巻き方がたくさんあります。
ブランケットスカーフのアレンジ方法は、海外の方がたくさんあるかも。
気になった人は是非探してみてくださいね。
巻き方をアレンジして、普段のコーデをワンランアップさせちゃいましょう。
11 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

今年のバレンタインのデートはどこへ連れていってくれるのかな? ドキドキワクワクする季節になってきましたね! バレンタインデートにオススメのコーデとアクセをご紹介します!
スー女必見!大相撲初場所で着物以外のオススメコーデとポイント

スー女必見!大相撲初場所で着物以外のオススメコーデとポイント

最近ブームに火がついてきた“スー女”! スー女というのは、つまり「相撲女子」!もしくは「土俵ガール」とも呼ばれています! 実は芸能人の中にも多数スー女がいると言われており、相撲が今熱いんです! 今スー女の人は、ぜひ相撲観戦にオススメのコーデを見て、次回の観戦の参考にしてみてくださいね! スー女初心者の人は、少し相撲の豆知識を身につけるとともに、無理せず楽しい相撲観戦ができる、オススメコーデに挑戦してみてくださいね。
Sparkle Box編集部 | 2,307 view
イルミネーションに負けない、彼に魅せる輝くコーデ術!

イルミネーションに負けない、彼に魅せる輝くコーデ術!

冬といえば、イルミネーション! せっかく見に行くのなら彼と一緒に行きたいですよね。 彼に褒められるコーデで行きたいけど、どんな服装でいけば良いのか迷ってしまいがち。 そんなあなたにオススメの、彼にも褒められイルミネーションコーデをご紹介します。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram