2018年10月17日 更新

雨の日のコーデ選びも楽しくなる♡ブラックボトムをオシャレに取り入れよう!

雨の日のコーデ、濡れても良し、汚れても良しなお洋服を選ぶと、なんだか地味になってしまったり手抜き感が出てしまったりすることがありませんか?しかもどんよりしたお天気だと気分も沈みがちに…。今回はそんな日におすすめのブラックパンツを取り入れたおすすめのコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

25 view お気に入り 0

万能アイテムブラックスキニー!一本持っていて損なし♡

動きやすさ×着回し力があるのはやっぱりブラックのスキニーパンツ。
季節問わず一年中履くことができますので、一本持っていて損はないアイテムです!

秋は写真のようなカーキやボルドーなどの秋色と合わせてれば一気に秋らしいコーデに仕上がります。
1枚目の写真のように丈の短いトップスやアウターと合わせれば、足長効果につながりスタイルアップが期待できます。
2枚目のようにロングシャツやロングニット、カーディガンを合わせれば大人カジュアルなスタイルが完成しますよ。

トップスやアウターを選ばす使いまわせますので、コーデの幅も広がります♡

少し寒くなったらぜひ大判ストールと合わせてみてください。
スキニーパンツは下半身が締まって見えますので、大判ストールを首元にぐるぐるに巻いたり肩にかけることでバランスの取れた華奢見えコーデになりますよ!

雨の日でも汚れが気にならず、また自宅でお洗濯ができますので、毎日のコーデに嬉しいアイテムです。

雨の日のお仕事コーデはブラックワンドパンツがおすすめ!

雨の日のお仕事コーデ。
通勤するだけでも濡れる可能性があって気分も憂鬱になりますよね。

そんな雨の日ですが、ブラックのワイドパンツなら濡れても足に布地がくっつかずサラッと履くことができますので、安心して通勤することができますよ。
裾が濡れてしまったときや泥はねで汚れてしまったときもブラックは目立ちにくいので便利です。

またワイドパンツはウェストが細く見え足長効果があるのも良いところ。
雨の日だけでなくヘビロテ間違いなしのアイテムです!

お出掛けには柄物×ブラックでオシャレしよう

せっかくのお出掛けなのに雨…そんな日は柄物ブラックでオシャレを楽しみましょう!

ブラックの無地だとなんだか物足りない、女の子らしいスタイルを作りたい、そんな方は写真のような花柄のワンピースやドット柄パンツがおすすめです。

ブラックコーデはコーデのカラーバランスを取りやすいのが良いところ。
雨の日に汚れても良いようなブラックの靴に、差し色で汚れにくい場所にホワイトやブラウン、レッドなどを取り入れてみましょう。

女の子らしい可愛い印象にしたい方は、ワンピースやトップスに柄物を合わせると顔周りが華やかになりますし、大人っぽさを演出したい方はボトムに柄物を取り入れてトップスをシンプルなものにしてみてくださいね。

雨の日だからこそオシャレをして気分を上げよう!

雨の日はなんとなく気分が落ち込んだり、やる気がなくなったりするものですよね。
そんなときはお洋服やメイクで気持ちを少しでも盛り上げてみましょう!
今回ご紹介したブラックコーデで、汚れや濡れる心配をせずお出掛けしてみてください♡
12 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

春夏にヘビロテする爽やかなボーダーアイテム。実は秋冬にも活躍してくれる優れものなんです!今回は秋冬らしいボーダースタイルをご紹介します。合わせ方自在のボーダーアイテムで、秋冬のコーデをもっと楽しみましょう!
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

秋冬はレトロガーリーなファッションアイテムが可愛い季節。今回は大人の女性らしく取り入れられるレトロガーリーなアイテムをご紹介します♡いつもと雰囲気を変えたい方やレトロガーリーに挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram