2016年11月15日 更新

今年最後の婚活パーティー!男性ウケのいい年齢別モテコーデ

2016年も残すところあとわずかになりました。 年末年始はクリスマスに年越しとイベント盛りだくさん! 年末にかけて恋人をゲットしたいと思う人も多いはず・・・ 男性ウケのいいモテコーデをご紹介します!

250 view お気に入り 0

年代別 婚活パーティーオススメコーデ

Instagram (2049)

・20代
「女性らしくカワイイ」を強調したコーデがオススメです。
さわやかな柄のワンピースや、遊びのある素材のシャツワンピなどでもOK!
少し子供っぽく見える方が、男性はカワイイ印象をもちます。

・30代
30代の女性はシックや落ち着いた色より、女性らしさを前面に出した服装がオススメです。
この年代の参加者はキャリアウーマンの人も多く、「落ち着いた色味+ワンポイント」のコーデが多く見られます。
しかしこの組み合わせ、男性から見ると「隙がない」ようにもみえてしまうのです。
30代だからこそ女性らしさが全面に出るコーデにしましょう。
ノースリーブやデコルテ周りを見せる首周りが広いワンピースなどがオススメです!

・40代
40代のコーデポイントは「隙」「包容力」「余裕」を感じさせることです。
男性が求める結婚相手のポイントでは「包容力がある女性」「余裕がある女性」が多くあげられます。
20代~30代ではなかなか出せない雰囲気だからこそ、40代はこのイメージを狙っていきましょう!
コーデポイントは、露出控えめ+フィットするファッションや、レースなんどの透け感のある素材のものにすれば、大人の女性の柔らかい魅力がでます。
スカートはひざ下5~10cmくらいがオススメです。

注意点:性的アピールが強い服装は控える

Instagram (2090)

丈の短いスカート、谷間を見せるトップス、ボディラインを強調する服装は控えましょう。
向かい合って話す席が多い場なので、相手が目のやり場に困る服装もNGです。
性的アピールが強い服装は男性の目を引き、話しかけられる機会も増えますが、「性的関係を持ちたい男性」と「深く知りたい男性」の区別がつかなくなります。

まとめ

Instagram (2044)

婚活パーティーは、素敵な男性と出会うチャンスでもあります。
自分の年齢に合わせ、女性の魅力を引き出せるコーデを狙いましょう。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪
婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのコーデはどんなものが良いのか悩んでしまうものですよね。今回は素敵な出会いを呼び寄せるためのコーデとアクセサリーをご紹介します!良い第一印象のためには見た目に気を遣うことが大切。ぜひ参考にしてみてください。
初デートなに着てく?気になる彼の心を射止める”理想の彼女コーデ”の作り方

初デートなに着てく?気になる彼の心を射止める”理想の彼女コーデ”の作り方

気になる彼との初デート。とてもわくわくしますが、何を着て行ったら良いのかわからない、引かれたらどうしよう…と考えてしまうのも本音ではないでしょうか。今回はそんな乙女のお悩みを解消する、初デートにおすすめのコーデの作り方をご紹介します!NGなコーデもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
今季春夏のトレンド!大人のボタニカル柄のススメ

今季春夏のトレンド!大人のボタニカル柄のススメ

まだまだ寒い日が続いていますが、アパレル店ではもう春物がどんどん出てきていますね。2017年の春夏は「ボタニカル柄」が注目を集めているようです。春夏の定番となりつつあるボタニカル柄ですが、「柄物はコーデが難しそう…」といった方も少なくないはず。 今回は、この春夏にブームになりそうなボタニカル柄を取り入れたコーディネートをご紹介していきましょう。
Sparkle Box編集部 | 1,326 view
今年は女子会クリパ!女子うけ重視なクリスマスファッション

今年は女子会クリパ!女子うけ重視なクリスマスファッション

今年のクリスマスは、女子会を開いて盛り上がろう!と考えている人にオススメコーデをご紹介。女子だけのクリスマス会だからこそ、女子ウケできるファッションを取り入れたいもの!今年のクリスマスは女子ウケするコーデで楽しんじゃおう!
Sparkle Box編集部 | 1,335 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部