2018年6月8日 更新

運動会でもオシャレカジュアルに。オススメコーデ

運動会の季節、オシャレはしたいけどどんな格好をしていけば良いかわからない… そんなママにおすすめの運動会コーデをご紹介します!

760 view お気に入り 0

着やすい動きやすいがマスト!

A post shared by こむた (@ko_mu_ta) on

せっかくの子どもの晴れ舞台。

ママとしてもオシャレをしていきたい!と考えるのは当たり前です。
けど、そのオシャレの仕方もちょっと考えた方が良いかも?

エレガントなスカートや、ミニスカートは場の空気が読めないママと思われてしまうかも。

運動会におすすめなのは、着やすくて動きやすいファッション!

応援だけじゃなくて、ママも「運動会に参加するかもしれない」という事を忘れないでください。

基本はロンTや、Tシャツが一番おすすめ。

パーカーなどの羽織り物もあれば肌寒くても平気ですね。

ヒールはなるべく避けましょう!

A post shared by COCO (@rococo39) on

運動会の主役はなんといっても子ども!

だけど、ママも結構参加するんです。

子どもと一緒に走ったり、飛んだり、踊ったり。

そんな時に一人ヒールだと、、、「空気読めないママ」って見られてしまうかも。

子どもだって、他のママが楽しそうに走っているのに、自分のママがヒールでぎこちないと、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

運動会はスポーツをする場所なので、スニーカーなど動きやすい靴を選びましょう。

間違ってもヒールを選んではいけません。

ジャラジャラアクセは好感度下げ

運動会は子どももママも走りまわる日。

オシャレをしようと思って、ジャラジャラアクセを付けていくと、自分の肌を傷つけたり、アクセが壊れたりと良い事なしです。

また、競技に参加せず見ているだけでも、「運動会なのになんで?」と他のママに思われちゃうかも。

なるべく小さめのピアスや、ネックレスもシンプルで細めがおすすめです。

まとめ

子どもが大好きな運動会。

たくさんのママも来るので、どんなコーデがいいか悩みがちです。

シンプルカジュアルで、動きやすい爽やかママを目指しましょう!

A post shared by こむた (@ko_mu_ta) on

13 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

参加スタンス別、運動会のママファッション

参加スタンス別、運動会のママファッション

運動会へどんな服を着て行けば良いかわからない、、、とお悩みのママも多いハズ! 学校の雰囲気や、ママが参加する競技によってスタイルは変わってきますが、今回は「参加スタンス別」でオススメの運動会スタイルをご紹介します!
そろそろ準備!好感度重視の失敗しないPTAの服装ルール

そろそろ準備!好感度重視の失敗しないPTAの服装ルール

新学期。はじめてのPTA役員。あれこれ気になることがあるけれど、そもそも、「PTA どんな服装で行ったらいいの?」という疑問ありませんか?PTAの総会は、親同士のコミュニケーションを深める場。かしこまりすぎたり、ラフすぎたりせず、程よい服装で、できるだけ印象をよくしたいとは、誰もが思うこと。残念なママと思われないよう、TPOに合わせたスタイルで参加しましょう!
Sparkle Box編集部 | 2,963 view
これでお悩みともおさらば!願書提出時のサンプルコーデ

これでお悩みともおさらば!願書提出時のサンプルコーデ

幼稚園のお受験や願書提出時の服装に悩んでしまうママも多いはず! いわゆる「私立」や「国立附属」の幼稚園を受験する時の服装はかためコーデが基本だけど、園によって若干違うケースも… そんなママさんのお悩みを解決!好印象を受けるようなコーデをご紹介します。
みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

秋冬はレトロガーリーなファッションアイテムが可愛い季節。今回は大人の女性らしく取り入れられるレトロガーリーなアイテムをご紹介します♡いつもと雰囲気を変えたい方やレトロガーリーに挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください!
運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

運動会スタイルをもっとステキに!動きやすくオシャレなママコーデとは?

秋と言えば運動会の季節!お子様の応援だけでなく保護者も参加するプログラムもある運動会は、どんな格好で行けば良いのか意外と頭を悩ませるもの。今回は動きやすくオシャレなママコーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram