2017年8月18日 更新

結婚式お呼ばれアクセ、人気なのはコレ!

幸せムードいっぱいで、出席する側も自然とテンションの上がる結婚式。せっかく結婚式にお呼ばれしたなら、ドレスやヘアスタイルはもちろんアクセサリー選びにもこだわって、マナーを守りながらもできるだけ自分を魅力的に見せてくれる装いで出席したいですよね。でも、「どんなアクセを選んだらいいかわからない」「ついついいつも同じアクセで出席してしまう」という方も多いのでは?今回はそんな方のために、スパークルボックスで人気の「結婚式のお呼ばれにぴったりのアクセ」をピックアップしました♪

780 view お気に入り 0

定番はやっぱりパール

Instagram (6166)

結婚式のお呼ばれで最もスタンダードなのは、やはりパールのアクセサリーです。また、派手すぎるものでなければゴールドやシルバーもOK。最近はビジューやクリスタルをあしらったアクセサリーをつけている人も多いようです。

一方、NGなのは殺生をイメージさせるファーや革を使ったアイテム、花嫁の特権とされる生花を使ったアクセサリーなど。その他、あまりに奇抜なものやカジュアルすぎるものは避けた方がいいでしょう。

「シンプルなパールならハズさないはず」ということで、多くの方はパールの一連ネックレスや一粒パールのネックレスを持っているのではないでしょうか?確かに、それらのアクセサリーは冠婚葬祭どんな場面でも使えるので1つ持っていて損はありません。しかし、結婚式のお呼ばれでは多くの人がそういったアクセサリーを身につけるため、やや没個性になってしまうかも……。周りと差をつけたいなら、結婚式のマナーは守りながらも+αの魅力があるアクセサリーがおすすめです。

人気のアクセサリーはこれ!

 (6165)

周りと差をつけたいけど、どんなアクセサリーがいいのか自分ではなかなか判断できないという方もいるでしょう。そこで、ここではスパークルボックスのアクセサリーの中から結婚式のお呼ばれの場面で特に人気を集めているものをご紹介しちゃいます♪実際に多くの方が結婚式で使用しているので、安心して身につけていくことができますよ。

Beq Pettina(ベックペッティーナ)バルサパール ロングネックレス(81cm)

16,092
木材でできた「バルサパール」をあしらったロングネックレスです。短めのネックレスをつける人が多い結婚式では、周りと差をつけられること間違いなし♪

BeqPettina(ベックペッティーナ)バルサパールショートネックレス(43cm)

6,048
さりげなく、上品なアクセサリーが好きな方におすすめの一品。こちらもバルサパールを使用しており、驚くほど軽い使用感が特徴です。

DearDevilMini(ディアデビルミニ) パールアルハンブラネックレス(156cm)

7,344
一連のパールの間にチャームが輝くロングネックレス。その時々のコーデに合わせてアレンジできるのがポイント♪ふんわり優しく可憐なきらめきで、コーディネートも大人の風格を演出してくれます。

marissa(マリッサ)パール ボリュームショートネックレス(50cm)

10,370
大ぶりパールが存在感抜群のネックレス。シンプルなデザインながら、艶やかな光沢で首元を華やかに彩ってくれます。

Yochi (ヨキ) パール&クリスタル ネックレス (44cm)

20,740
人とは違う個性と、結婚式にふさわしい気品を兼ね備えたネックレス。大人っぽいドレスに合わせてクールにキメたい一品です。

masae モーニング スター スワロフスキー & コットンパール イヤリング

11,880
ありきたりな一粒パールのイヤリングじゃ物足りない!という人にぴったりのこちらのイヤリング。フェミニンで大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

yochi (ヨキ) モノトーン クリスタル ピアス

8,900
ショートヘアやシンプルなまとめ髪など、すっきりしたヘアスタイルのときはこんなピアスをポイントにしてみてはいかが?周りのクリスタル、中央のブラッククリスタルが照明を浴びてキラキラ輝き、顔周りを明るく見せてくれます。

人気アクセを参考に自分にぴったりのものを♪

ご紹介したアクセサリーはほんの一部。スパークルボックスには、まだまだ魅力的なアイテムがたくさんあります。今回ご紹介したアクセサリーを参考にしながら、ぜひ自分の好みや合わせたいドレスからとっておきの一品を選んでみてくださいね♡
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

友達や親せきの結婚式にお呼ばれしたら、会場や時間帯に合わせた服装で式に参加しなければなりません。マナーを無視した自分なりのコーディネートで出席してしまうと、自分だけでなく新郎新婦にも恥ずかしい思いをさせることになります。あなたのコーディネートは最低限のマナーをわきまえたものでしょうか。正しいルールをおさらいして今一度コーディネートを見直してみましょう!
Sparkle Box編集部 | 1,444 view
リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

ここ最近、ウェディング業界でぐいぐいと人気を伸ばしているのが、「リゾートウェディング」です。そこでこの記事ではその人気の理由に迫ってみました。
スパークルボックスの人気ブランドとは!?

スパークルボックスの人気ブランドとは!?

人気ジュエリー・アクセサリーレンタルサイト「スパークルボックス」では、数多くのブランド品が取り扱われています。超有名なブランドから、中には知る人ぞ知る玄人好みのブランドまで、種類は実にさまざま。「私は絶対このブランドを選ぶわ!」というこだわりがなければ、いざレンタルしようと思ったときに、なかなか決められないのではないでしょうか。「そうだよ、何とかしてよ」という声が聞こえてきそうですので、ここではスパークルボックス人気ブランドトップ3を発表します! これを読めば、もうトレンドを外すことはありませんね♪
大人のマナー!結婚式のアクセサリーは昼と夜で使い分ける!

大人のマナー!結婚式のアクセサリーは昼と夜で使い分ける!

結婚式のお呼ばれ用にゴージャスなゴールドのネックレスを購入しようか迷っている、というあなた!ちゃんと結婚式の時間帯を把握していますか?結婚式の装いは華やかであれば何でもいいというわけではありません。呼ばれている会が昼間なのか、夜なのかによってアクセサリーにも選び方のルールがあるのです。
Sparkle Box編集部 | 4,723 view
意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

挙式、披露宴後の二次会。どんなお洋服やアクセサリーで行ったら良いのか意外と悩むものです。今回は二次会で気を付けてほしいコーデとアクセサリーのポイントをご紹介します!お祝いの席で新郎新婦や他のゲストに不快感を与えないように、一度確認してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部