2016年10月11日 更新

注目のトレンドキーワードは「スポンテニアス」!?

注目のトレンド「スポンテニアス」はもうおさえていますか? まだという人のために、スポンテニアスコーデをご紹介します。

235 view お気に入り 0

襟に注目!スポンテニアスファッション

Instagram (1049)

「自発的」で「自由」という意味を持つスポンテニアス。

一般的にシャツにはジャケット、スーツには革靴という既成概念を破り、自分自身でコーディネートを楽しむスタイルのことを言います。

ちょっと取り入れるのは難しいと思われがちですが、「襟のコーデ」なら初心者さんでも簡単に取り入れることができます。

襟にファスナーが付いているアイテムならファスナーを上げ下げするだけで、ハイネックにもなり、襟ができたりと合わせる洋服によって自由自在にコーデを楽しむことができます。

「普段なら襟はつけない」という時に襟をつけることで、ポンテニアスなコーデに仕上げることができます。

上級者向け?シャツをスポンテニアスに着こなす

Instagram (1046)

スポンテニアスコーデは以外と簡単。

シャツを前後反対に着るだけで、自分の個性を主張できるファッションになります。

日本ではあまりみないスタイルなので、注目を集めること間違いなし!

背中で裾を結ぶとかわいらしさや、女性らしさが演出できます。

ボタンを掛けてパンツやスカートにインすると、クールなカジュアル感が強くなります!

毎日同じ服を着ていると「本当に自分らしくいられるのか?」「自分らしさとは何か?」と、「個」について考えさせられます。

ファッションの観点からみて、「自分らしさ」を見つめなおす良い機会をスポンテニアスファッションは与えてくれているのかもしれません。

誰でもできる簡単スポンテニアスファッション!

Instagram (1158)

「スポンテニアス」と聞くと、なんだか難しそうな雰囲気だと思われがちですが、実は普段着ている洋服を少し自分らしく変化させることですぐに取り入れることができます。

ちょっと変わって見えるかな?と思うスタイルが基本です。

スポンテニアススタイルを取り入れるときは、自信を持って変化を見せることが大切。

普段との違いに、自分がどぎまぎしてしまうとせっかく自分らしさを表現しても、恥ずかしさや戸惑いがみえてしまい、洋服に着せられている感が出てしまいます。

「自分らしさを表現している」ということに自信を持ちましょう。

それ以外にも個性が強いデザインの洋服を着るだけでもスポンテニアスファッションを楽しむことができます。

まとめ

スポンテニアスファッションは個性を表現する、自分らしさを表現するファッションスタイルの1つとして、有名コレクションでも注目されています。
普段とは違うスタイルを取り入れて、自分らしさを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

せっかくオシャレしたのに雨ばかり…そんなときは黒ボトムス!

せっかくオシャレしたのに雨ばかり…そんなときは黒ボトムス!

オシャレを楽しみたいのに、雨ばかり…。 お気に入りの洋服を雨で濡らしたくないし、雨が跳ねて服に泥が散ったりしたらテンション↓↓。 雨の日でもオシャレをしたい人にオススメコーデをご紹介します!
流行を先取り!2016A/Wのトレンドキーワード

流行を先取り!2016A/Wのトレンドキーワード

まだ夏のファッションが主流ですが、続々と今秋の新作が登場しています。 ファッションに敏感なファッショニスタなら知ってて当然のトレンド満載。 まだ、今秋のトレンドをチェックしていない人は要チェックです! ファッションには欠かせない今秋のトレンドキーワードをご紹介します。
オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

10代から40代まで幅広い年齢層の女性が取り入れている大人可愛いファッション、オフショルトップス。そんなオフショルコーデ、周りと差をつけるにはピアス・イヤリングの使い方がとても大切なんです!今回は、今どきでありながら個性も加わったオフショルにぴったりのアクセサリーをご紹介します。
今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部