2018年6月8日 更新

まだ間に合う!アラサー女子のオトナリュックコーデ、3スタイル

リュックというと、スポーツをする人や、子供連れのママさんというイメージが強かったのですが、今ではオシャレアイテムとして人気が高くなっています。 背負っているだけでカワイイ雰囲気を演出できてしまう、リュックサックコーデ。 アラサー女子も大人リュックコーデに挑戦してみましょう。

1,473 view お気に入り 0

スポーツ系リュック

Instagram (4047)

スポーツ系のリュックには、カジュアルコーデがオススメ。
リュックコーデ初心者さんでも簡単に取り入れることができちゃうはず。
スポーツ系のリュックには、スニーカースタイルがとてもマッチします。
ニット帽もスポーツ系リュックと相性バツグンなので是非取り入れたいですね。
Instagram (3845)

可愛い系のスポーツリュックコーデ。
コートの袖から、シャツの袖をワザと出しているのがオシャレです。
ジーンズも細めにロールアップすることで足長効果も期待できますし、オシャレなカジュアル感を演出しています。
黒のスポーツ系リュックならどんなコーデにも合わせやすいとっても優秀アイテム。

レザー系リュック

Instagram (3842)

大人のオシャレ感が漂うレザー系リュック。
ストールを巻くことで、よりエレガントさが演出できています。
上下白のワントーンカラーで統一することで、爽やかな印象にまとめられています。
白に爽やなグリーン系のニットを羽織れば、落ち着いた女性の雰囲気を作ることができます。
Instagram (3840)

スポーツ系のリュックなら、スウェットタイプで灰色や黒といったシンプルスカートとの相性バツグンです。
レザーのリュックの場合は、カラースカートとも合わせやすいのが特徴!
フェミニン系のスカートや、ふんわり女の子らしいコーデにも合わせることができるのでオススメです。

ナップザック系リュック

Instagram (3837)

シンプルコーデにナップザック系のリュックはとてもオススメです。
ワントーンコーデで落ち着き感のあるコーデなので、ナップザック系でも子供っぽく見えずに、大人感が演出できています。
仕事にも使える優秀コーデです。
Instagram (3835)

是非真似してみたい、大人の女性にオススメのリュックコーデ。
子供っぽくなることもなく、全体コーデがとてもキレイです。
黒のリュックと、黒の靴で統一感を出すことが大切です。

まとめ

アラサー女性のリュックコーデ。
リュックというと、若干子供っぽくなってしまうのでは?と心配になりますが、コーデの方法によっては、大人っぽく仕上げることができるのです。
リュックとプラスして、普段のコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての卒園式、服装は?アラサーママの悪目立ちしない美人見えコーデ例

初めての卒園式、服装は?アラサーママの悪目立ちしない美人見えコーデ例

もう間もなく卒園式のシーズンですが、卒園式は始めてでどういう服装で参加すればいいのか分からない、といったママの方もいらっしゃるのではないでしょうか。卒園式は立派な式典のため、余り派手な服装だと悪目立ちをしてしまう恐れがあります。ここでは、卒園式におすすめしたいコーデをいくつか紹介していきます。
バレンタインデートコーデのワンポイント講座【アラサー編】

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【アラサー編】

2月14日はバレンタインデー! 学生の頃や、20代の頃は付き合っている彼氏にプレゼントしたり、お菓子を作って女友達と交換したり。会社の女性社員と一緒に、会社の男性にギリチョコを配ったり。 「今じゃそんなこともしていないなー。」とバレンタインデーから離れがちなアナタ。 年齢と共にバレンタインが徐々に薄れがちですが、年齢なんか関係ない! せっかくの年1回のイベントなんだから、アラサーなりのバレンタインを楽しんじゃいましょう!
30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪
30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram