よくあるご質問

会員登録完了メールに関して

登録完了メールが届きません。

会員登録の際、迷惑メール対策が設定されておりメールが受信できないケースがあります。ドメイン @sparklebox.jpを迷惑メールドメイン対象外にして設定いただいた上で、ご登録をお願いいたします。

コースの月額費用の決済に関して

どのような支払い方法がありますか?

現状のお支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

利用料金の決済のタイミングは?

最初の課金は申込日の翌日となります。翌月以降は、毎月申込日に課金されます。

クレジットカードを変更したいのですが?

2016年3月30日以前に定額コースをお申し込みいただいた方は、info@sparklebox.jpまでお問い合わせください。それ以降にコースをお申し込みいただいた方は、メニュー>マイページ>マイページ>登録済みクレジットカードより更新が可能です。

登録情報に関して

住所や電話番号が変わるのですが。

ログイン後マイページ>アドレス帳より、登録情報を更新ください。

定額コースの利用に関して

申し込んだのですが、最初のボックスはいつ頃届きますか?

スタイリストがセレクトした商品が揃い次第、発送します。また、スタイル登録と、欲しい物リスト登録(15個以上)を申し込み後すぐに終了していただけると早く発送準備に入れます。
発送時にはメールでご案内をいたします。お申し込みから1週間経っても届かない場合には、お問い合わせください。

スパークルボックスの定額コースの利用に関して

ボックスには、いくつの商品が入っていますか?

3つのアクセサリーが入っています。

届いた商品は使ってもよいのですか?

はい。実際に毎日のお洋服にあわせてみてください。

どうやってアイテムをセレクトするのですか?

ご登録頂いた欲しい物リストから2つ、スタイリストがあなたのために選んだものを1つ。
感想をお送りいただくことで、さらにお好みにあった商品の提案を致します。

どうしたら次のアイテムと交換できますか?

お届けした3アイテムすべてをご返却いただければ、次の3点をお届けします。ご購入したい商品がある場合は、買取商品以外のすべてのアイテムをご返却いただければ、次の3点をお届けします。

月に何回ボックスを交換できますか?

利用回数に制限はありません。ボックスは何回でも交換していただくことが可能です。

一部の商品だけ借り続けることはできるのですか?

申し訳ありませんが、お届けしたセットは購入分以外はまとめて返品をお願いします。
返品されない商品がありましたら、ご購入と判断させていただきます。

スタイル登録は何度登録したら良いのですか?

最近テイストが変わった、次のボックスはこういうテイストで欲しい、などがあれば、ボックスご返却前のタイミングで、再度登録してください。

結婚式やパーティなど特別な用途に合うアクセサリーはありますか?

スタイル登録や、ご返却時のコメントに、ご要望をいただければ、極力、お答えいたします。

送ってほしいアイテムを指定できますか?

固定の1個をこの回に送って欲しい、などのご要望は承っておりません。欲しい物リストに毎回15個以上入れておくことをおすすめします。パーティや入学式など、特別なリクエストがある場合は返送時のチェックシートにご記載ください。

過去借りたものと同じものをもう1度借りたいのですが?

沢山のお客様にご希望のアクセサリーをお届けするため、過去お貸出ししたアクセサリーについては、再度レンタルのご要望は承っておりません。お気に召した場合には、ご返却のタイミングで、お買取をご検討ください。

届いたセットに気に入らないものが入っていました。どうすればいいですか?

あなたのお好みをよりよく理解するために、返送時にチェックシートに、ぜひ感想を記載して下さい。欲しい物リストに、沢山の商品をご登録ください。

欲しい物リストのアクセサリーが全てですか?

「欲しい物リスト」ページで表示されるアイテムは取扱商品の一部であり、全てではありません。 新商品を入荷するたび、欲しい物リストも更新しています。

レンタル中のアイテムの詳細は見れますか?

今後、アイテム詳細が見られるよう、準備をしております。

商品の購入に関して

気に入った商品があったら購入はできますか?

20%OFFでの会員価格とポイントを使ってご購入が可能です。お届けしたアクセサリーの中からお客様が気に入ったものをご購入いただくことができます。毎回お届けする貸出リストの購入希望欄に印をつけてください。なお、現状ご購入いただけるのはお届けしている現品のみとなります。

自分の保有しているポイントはどこで確認できますか?また期限や利用方法は?

ログイン後、マイページ>ポイント+クーポンよりご確認いただけます。定額コースをお申し込みの方は毎月1000ポイントを付与され、月末に1000ポイントの期限が切れます。ポイントは、ボックスからの商品の購入にのみご利用が可能です。お客様から商品のご購入の連絡をいただいた際に、スパークルボックスがお客様の保持ポイントを差し引いた金額で、決済をいたします。

ボックスの返却、交換に関して

ボックスのやり取りに送料は必要ですか?

配送料、返送料ともに月額料金に含まれており、別途料金をご負担いただく必要はありません。
ただし、同梱されているポスパケットの返送伝票をご使用した場合に限ります。

返却したら、次のボックスはいつ届きますか?

通常3~5日程度で次のボックスをお届けします。
この日数は、お客様がボックスをご返送されてから、次のボックスを受け取るまでの日数となります。なお、日曜や祝日をはさむ場合は、郵便局の配送状況により、通常より日数がかかる場合があります。

返却はどのようにすればいいですか?

お届けするボックスの中には、着払いのポスパケット返送用伝票を同封しています。
返却時はアクセサリーをボックスに戻していただき、受け取り時の袋に返送用伝票を貼付の上、お近くのポストへの返却をおこなってください。

返送用伝票を無くしてしまいました。

マイページの、カスタマーサービスより、その旨、お知らせください。
返送先住所をお伝えいたしますので、そちらに郵便、宅配便等をご利用の上ご返却ください。
なお、この場合には、返送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。

アクセサリーのボックスをなくしてしまいました。

任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。

アクセサリーのボックスを傷つけてしまいました。

アクセサリーを傷つけずにご返却できる状態であれば、傷ついたボックスをご利用いただいても結構です。なお、損傷が著しい場合には、任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。

日時指定での受け取りは可能ですか?

ボックスの到着日をご指定いただくことはできません。

配送地域に制限はありますか?

日本国内住所であれば、どこへでも配送いたします。
ただし、地域によっては通常より配送に時間がかかる場合があります。

レンタル商品の取り扱い、破損について

他の人がつけたピアスをつけるのは気になるのですが。

ご安心ください。ピアス、イヤリングは全て消毒してお届けします。シリコンキャッチは毎回交換してお届けします。その他の全てのアイテムは毎回クリーニングしてお届けしています。

レンタル中に商品が壊れてしまいました。どうしたらよいですか?

商品が壊れた場合はこわれた部品を含めてお手元にあるものをご返送ください。
こちらで代替品を手配してお送り致します。

レンタル中に商品を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?

まずは紛失について、マイページ>カスタマーサービスよりご状況をご連絡ください。規約に基づき、お買取の手配をさせていただきます。

サービスの一時休止、退会に関して

会員登録の期間は決まっていますか?

定額コースをお申し込みの方は、ご連絡頂いて商品を全てご返却頂いたのち、退会することが可能です。

長期出張につき、お休みしたいのですが。

今後、その仕組みは検討しております。現状では、一度、退会手続きをし、再度入会をお願いいたします。

定額会員を辞めるには?

ログイン後のマイページ>カスタマーサービスより、ご連絡ください。定額会員の解約に関する案内メールを送付いたしますので、案内に従って購入されないすべてのレンタルアイテムのご返却をお願いします。当社にてご返却を確認した後、解約完了となります。

1ヶ月の途中で解約する場合、月会費の払い戻しはありますか?

日割りでの払い戻しはございませんので、退会のタイミングにはご注意ください。

お試しコースに関して

お試しコースの自動更新とは何ですか?

お申し込み後にお送りする「ご注文内容確認」のメールに記載されている次回契約更新日の7日前までに、お試し期間満了で終了する旨のご連絡を頂かない場合、あるいは、終了連絡を頂いてもレンタルした商品をお戻し頂けない場合には、期間満了以降、定額コースに自動切り替えとなります。

なぜ、お試しコースは、定額コースへ自動更新なのですか?

お試しから、そのまま続けたいとの声を多くいただいており、自動更新としています。

お試しコースについて、途中解約はできますか?

1ヶ月コース、3ヶ月コースともに期間中途中解約はできません。期間満了ののち、終了ください。

お試しコースを期間満了して終了したいのですが?

お申し込み後にお送りする「ご注文内容確認」のメールに記載されている次回契約更新日の7日前までに、終了したい旨をorder@sparklebox.jpまでご連絡いただいた上で、最終返却日までに商品をご返却ください。

お試しコースとはなんですか?

2016年1月6日を持って、お試しコースは終了いたしました。定額コースにお申し込みいただければ、自由にサービス開始、退会が可能です。

スパークルボックスの
定額サービス

ジュエリーをレンタルするには
Sparklebox定額コースを申し込む必要があります。


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